アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取越し苦労が多くて悩んでます。
どうすればなくなりますか?

A 回答 (6件)

なら後悔しない選択を


そして選んだからにはその選択に責任持ちましょう=あの時自分で選んだんだからコレで行く、と覚悟する事です≒覚悟しない、出来ないのは逃げじゃないですかね
腹括りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟か
たしかに決めきれない自分がいます

お礼日時:2023/02/21 05:57

色々考えて悩むより、ほんの少し勇気出してやってみたら、案外何でもないかも…p(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに動かないかも

お礼日時:2023/02/21 05:56

最悪を覚悟して最善の努力(行動)をすれば、そんな悩みは吹っ切れます。

そんな悩みが持てるなんて羨ましいです。取り越し苦労は子供の年代にするものだと思います。人生で一度か二度落ち込めばそんな悩みは無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいですかね?

お礼日時:2023/02/19 22:04

「杞憂な自分も、そんな悪くは無いな...」って収めてしまう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブなりたいです

お礼日時:2023/02/19 22:01

「やってから考える」


でどうですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするときもありますが、後から後悔もします

お礼日時:2023/02/19 22:00

私も取越苦労が多いタイプです。


先々を何パターンも、特に悪い想定を頭でシミュレーションして、準備して、気疲れするタイプです。

以前知り合いの心理士に相談したところ、気質なので中々変わらないと言われました。
なので、考えてしまうのは仕方ないから、それに飲み込まれて(不安を煽られすぎて)疲れないようにするほうが建設的と言われ、
そうするようにしています。
なくなる方々ではないので、そこはごめんなさい。

色々想定しても、そこで終わりにする。(〜になるかも、そしたらこうしよう、で終わる。どうしようとか、不安だとかは考えない)
災害や旅行の備えも、最悪現地で調達できたり、代替できるものは用意しない。
そっちのほうがオススメだと思います。


取り越し苦労が多いのは、反面、備えがしっかりできるという長所でもあります。

そういう人は、本当にイレギュラーが起こったとき、比較的冷静でいれて初動も早いし、いざというときの備えがしっかりしてることが多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリットもありますが、疲れますね

お礼日時:2023/02/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!