プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時期、少数精鋭の税理士事務所で働いている人って終電ギリギリで帰るほどプライベートなLINEを返せないほど忙しいのでしょうか⁉️

相手には様子伺いのLINEを送り、急かすことなく時間のある時に返信必須をお願いしました。

それっきり私からLINE送っていません。 

相手は税理士試験の受験生で、忙しい時期が応用期にガッツリ被っていて、勉强時間をどう確保しているのかもわらないです。

質問者からの補足コメント

  • 今のところ未読ということは、読んでいる余裕がないと私は捉えていますが、タイミングを見計らって相手が返しやすい内容にして改めて送るのはいかがでしょうか⁉️

      補足日時:2023/02/20 19:55
  • 今浜では仕事や勉强の邪魔になると思い、電話はしませんでした

      補足日時:2023/02/20 20:12
  • 相手にLINE電話してもいいかどうか聞くのも怖いです。

    何しろ、年末の後半からずっとLINEが来ていません。

    1ヶ月くらい開けてから時間のある時に返信必須のLINEを送ったのですが、未だに何の変化もないです。

    私まいつ電話した方がいいのかわからないし、相手は何しろ奥手な人なので、仕事や勉强の邪魔にならないように電話は控えていたのですが、何度LINE送っても返事がないなら電話するしかないのでしょうか⁉️

    拒否されないか怖いです。

      補足日時:2023/02/21 06:48

A 回答 (3件)

メッセージ交換で悶々とするなら、通話しても良いと思います。


声を聴くだけでも安心するし、がんばってね。と伝えるだけでも関係は深まると思います

よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今電話しても大丈夫か、相手にLINE贈っても問題ないですか⁉️

それからにしようと思っています。

お礼日時:2023/02/20 20:28

補足を拝見しました。



相手の気持ちを量るには、LINEやメールばかりでなく、
通話で話すトーンから情報(状態)を知る方が確かかと思います。

でも、安心を得たいがあまり、押しが強くなってしまうと相手は引いてしまうと思います。
辛抱も大事かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながらLINEしかわかりません。

LINE電話してもいいのでしょうか⁉️

お礼日時:2023/02/20 20:09

読んで少し癒される。


いつもありがとうと思いながらも、
返信する文面を考える余裕無い。

そういう状態なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/20 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!