プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは毎日、歯の健康のため、キシリトール配合のガムをかむよう心掛けています。
しかし一日に何度もかむため、日々のガム代がかさんでしまいます。
ガム代節約のため、マツキヨなどの通常の店では売っていないような特大サイズのものがあったら、取り寄せて買いたいのですが・・・。
色々な会社のHPを見てみましたが、製品の中にそれらしいものがまったく見当たりません。

以前テレビで、幼稚園で園児に食後のガムを指導しているところの紹介がありました。出演していらした保母さんが手にしていたものが、見たことの無い、とても大きなサイズの商品でした。
昔のことなので、もう製造していない可能性もありますが、どなたか知っていたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは

おかもと歯科の店HPで扱っている商品の中にキシリト-ル100%のガムがあります。
90粒入りのボトルタイプと21粒入りラミチャック入りの2種類です。
たくさん買っても割引はないようですが....

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~oka-shop/index.htm
    • 0

製品については解りませんが、キシリトールについてですが、お解かりのこととは思いますが、それだけで虫歯予防にはなりません。

それと、キシリトール製品の中に1%でも砂糖が入っていた場合はキシリトールの効果はないものと思った方がいいですので、製品を選ばれるときに注意してください。
    • 0

キシリトールガムは、市販のものは、同じ会社から発売されてても、キシリトール以外に、他の甘味料を混ぜて、価格を抑えています(キシリトールは高価なため)でも、歯科医院で販売してるのは、キシリトール100%のボトルタイプ(1ボトル1000円弱)があります。

市販のでも、(キシリトール100%でない)ボトルタイプがあり、それはスーパーでも、売ってますよね(^.^)b
ですから、歯科医院で取り寄せてもらったらどうでしょう?それも、箱単位で(^.^)b高価になりますが、キシリトールガム1日6~8粒を3~4年続ければ、効果も大きいと文献ではあります。うちの家族は、それをもう10年近く続けてます。(^.^)b
ただ、歯科医院でも扱ってないところや、興味のない先生もいますので、事前にTELで、取り寄せ可能か聞いてからでいいと思いますが・・・治療ではないので、どの歯科医院でもいいと思いますが・・・
    • 0