アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストガンダムを観ました。
ア・バオア・クーからキシリアが戦艦で脱出する時に、シャアがその前に立ち塞がりバズーカでキシリアの首を吹き飛ばすシーンが画面が真っ白になっていました。
恐らく首が吹き飛ぶという表現のせいだと思います。
しかし、もう40年以上も前の作品でもあるしキシリアの首ごと吹き飛ばす演出というのは長年の目標であったシャアの復讐を完遂する行為として必要な演出だと私個人は思います。
それに最近放送した「ガンダム 水星の魔女」では人間をガンダムの手で叩き潰し、片腕が吹き飛ぶという演出があります。
これも問題になったみたいですが、特に演出の変更はされていません。
何故今更40年以上前のシーンをいじる必要があるのでしょうか?
あと余談ですがキシリアが24歳と知って、え!?と思いました笑

質問者からの補足コメント

  • 例えばこれもそうです。

      補足日時:2023/02/21 14:01

A 回答 (4件)

>恐らく首が吹き飛ぶという表現のせいだと思います。



映画版のイデオンを見たらトラウマになるかもしれませんね。

>例えばこれもそうです。

ドラマやアニメでは、階級と年齢は大安売りです。
あと、ホワイトベースも含めて、とんでもない少人数で運用しているのは、吃驚物です。エヴァではNERV本部も人が少なすぎで、失笑しました。
    • good
    • 0

単にバズーカの効果を表現しているだけで、がっつり映ってます。


ちなみに、よく見るとその後の爆発でちぎれたキシリアの手や
ボロボロの体も映ってます。
むしろ水星の魔女よりえぐいです。
その前のギレンの頭を撃つシーンも修正は無かったはずです。


参照として画面を引用しておきます。
当たり前ですがグロ注意です。
「ファーストガンダムを観ました。 ア・バオ」の回答画像4
    • good
    • 0

これが参考になるかも?


https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83 …

あと、シャアの正体を知っていたのはキシリアのみだったので、これでシャアの正体を知る者はいなくなった。
あと、知っているなら、ブライトくらいかな?
    • good
    • 0

何のコンテンツで観たのでしょうか?


私はDVD持ってますが真っ白になりません。

そう 確かに微妙に修正が掛かってるんですよね。
でもガンガンの残虐描写ってそんなに酷いですかね。
よほど北斗の拳のように頭が破裂しまくるよりマシかと。

なお、キシリア・ザビは24歳ですw
私もあの雰囲気は若くても20代後半にしか見えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!