アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司ですが、私とお気に入りの女子職員に仕事の話をするとき、お気に入りの女子職員向かって笑顔で話し続け、こちらを一切見ないので席を離れた方がいいかな~と思いました。

いいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 職場に私情を持ち込む上司がおかしいと思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 13:12

A 回答 (3件)

聞かなくても仕事はできるんですか?


あなたもする業務の話なら離席してはいけません。

上司が笑顔かどうかなんてことはどうでもいいです。
仕事に私情を交えてはいけません。
業務の話として聞いて、業務をすればいいだけです。

職場は社交場ではありません。
給料は仕事をしたことへの対価です。
誰と仲良くしたかではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それで良いと思います。


不快ですしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に不快です。
私情を挟んで仕事するなら、1つでも仕事をこなしてもらいたいものです。

お礼日時:2023/02/22 14:14

補足対応



もちろん、上司が私情を持ち込んでいるのなら、上司はおかしいです。
しかし、上司がおかしいということは、あなたのおかしくていいということではないです。

誰であれ、仕事に私情を持ち込む人はおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私情を挟んで仕事する上司に、淡々と対応していましたが、最近こういう状態までになり…

席を外せば気づくかな?と思いましたが、社会人なので止めます。

お礼日時:2023/02/22 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています