プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中3時のことです。
前の車があまりにも遅かったので追い越した{急に前に入ったりはしてません)途端、適切な車間距離を保ちながら車線変更をしても追従してきました。

すると信号停止時にバレないと思ったのか、本人は別の方角を向きながらスマホでライトをつけながらこちらに15秒くらいカメラを向けてきました。
脅しでしょうか?掲示板にでも載せるんでしょうか?
色々な車に抜かされるたびに毎回やってるんでしょうか?

また、実名ステッカーは剥がしていいと思いますか?他のFCオーナーは剥がしていました。

質問者からの補足コメント

• 「私の実名+ナンバー+会社名」でその人個人で私を特定できたりするんでしょうか?
    会社に実名とナンバーを伝えてクレームだけで済んだらいいですが

A 回答 (3件)

私も仕事で車を運転しているので深夜帯におかしなノロノロ運転を追い越します。

それで状況判断からすると。

貴方が車から出て来た時の為に用心して動画を撮っているアピールです。猿の威嚇行動ですね。何にでも歯を剥き出して、「来るなよ、来るなよ、、来たら反撃するぞ!」と。スマホを向けながらドキドキしていたはずです。今頃要らなくなった、容量のかさむ動画を削除してます。因みに動画を「追い越された」と警察など何処に持込んでも車に損害を与えた訳では無いので取り合ってもらえません。同様にSNSに載せても「お前バカか!」で終わりです。気にせず忘れましょう。(新しい展開が有ったらgooに続編を挙げてくださいね)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

単純に嫌がらせしたかっただけだと思うので気にすることないですよ。

• 1

何もないでしょ。

何を心配してるのか分からない。
    • 1