プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャバクラとかスナック、居酒屋とかで、ボトルわ入れると何となくお得なんだろうと思うのですが、具体的に何がお得なんですか?
お店側から喜ばれる?

A 回答 (4件)

前のかたの言う通り、ボトル1本分の酒をグラスで頼んだ合計よりは安くすみます



ただ、ボトルキープにも期限があったりしますから
自分が通って消費できるペースより余るもしくは
無理して回数を増やすことになるなら
それはお得ではありません

豆に通ってるとか、回りの子達にも沢山奢ってるとかならボトルがいいでしょうね。
あと、自分のボトルを置いてもらうことで常連面できるというのもあります。

複数人で飲みに行くことが多い場合で皆が同じ酒を好きなら
ボトルも消費ペースも早いから居酒屋とかで入れるのもありかとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2023/02/23 10:00

ずっと通うならボトル入れたほうが得です


ボトルを入れるとその客はまたくるので
またお酒が無くなるとまたキープするので常連客になりお店側にとってもお客増やすのに喜びます。
その分ボトル入れたほうが安くすみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2023/02/23 10:00

たとえば1本のボトルで20杯の水割りが作れるとして、水割りを20杯単品で注文するより、1本のボトルを入れてそれで20杯作った方が安上がりになるということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2023/02/23 10:01

お店側に、喜んでもらいたいなんて、いいお客さまですね(o^^o)


それなら、お店の人に直接聞いてみたら?
何頼んだら嬉しい?って。
お得が知りたいなら、常連さんと仲良くなって、長く通う秘訣を教えてもらうのは?
とにかく、聞いて話して。そこが、あったかい居場所になる事が一番幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2023/02/23 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!