アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会2軒目で、スナック嫌いな私はどんな店を選ぶべきでしょうか?

私は、会社の飲み会で2軒目がスナックになるのが嫌です。
1軒目の居酒屋は、気心の知れたメンバーで普段の仕事やプライベートの話をするのが楽しくて好きなのですが、
2軒目はスナックになることが多く、付き合いのない女性に気を遣いながら、不味い酒と僅かなつまみを飲み食いして5千円だ1万円だと取られるのが馬鹿らしいです。
かといって、2軒目も居酒屋にするには腹が一杯だし、大きな声で喋るのが憚られるようなバーなんかも楽しめません。

スナックが嫌だと主張するなら、ではどんな所に行きたいのか明確にしなければなりませんが、適当なジャンルが思い浮かびません。

私は課長で、部長はスナック好き、
部下がスナックをどう思っているのか分かりませんが、私が号令をかければそれを課の定番にすることは可能だと思います。
私は、どんな二次会を主張するのが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

バーですね。

• 0

今時飲み会なんてする会社あるの?

• 0

飲み会まで部長のご機嫌取り今時そんな会社あるんですね。

最初から行かなければいいですね。飲み会は気心の知れた者同士。部長課長が居れば下っ端は苦行。
    • 0