アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と思って、前に住んでいたアパートを見て、その周辺を観察して、
あ、ここ更地になったんだ。
この路地覚えてる。
あの部屋で4~5年住んでたっけ。
あ、あの奥さんだ。
あの新築の家、古くなったなあ。あん時のガキも大きくなったんだろうな。

と観察してたら、遠くからオッサンがじっと見てました。

人は、久しぶりの地を訪れ、懐かしむ権利は無く、それはもう不審者になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

久しぶりの地を訪れ懐かしむのは自由だと思います。


私も以前、住んでいたアパートに行ってみたことありますよ。私の場合はたまたまその近くまで行ったので、ついでに行ってみたのですが…結婚後、初めて住んでたアパートでしたがまだありました(゚∀゚)

外観は綺麗になっていたものの当時のままでした。主人も一緒でしたので2人で周辺を少し観察しました。
あっ、ここは建物が変わったとか、ここは何だっけ?とか…
初めての子を生んだ時、お世話になった産婦人科もまだありました。

懐かしくて思わずアパートとその産婦人科の写真も撮りました(=´∀`)
懐かしむ権利と言うより、それは誰にでもあっていい事なので不審者でも何でもないと思います。
    • good
    • 1

なくはないとはおもいますが、不審な事件が多い世の中なので、


みられていたのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストリートビューで我慢しとけばよかったのでしょうか?
でも、行って良かったです。

あのオッサンが後味悪く。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/23 10:21

なりませんよ。


何か聞かれたら、昔、住んでたので懐かしくて風景を見に来ましたと言えばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際は、そんなほっこりするシーン無いですよ。
怪しいと思う相手に話しかけたりしませんて。

あなたは、優しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/23 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!