アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この状況下で、原発反対する人は
①単なるバカ?
②日本の衰退を願う人
③その他

どれでしょうか?


https://www.nikkei.com/article/DGKKZO67988190X20 …

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    原発反対する人は老人が多い感じです。



      補足日時:2023/02/23 10:55
  • プンプン

    再エネ発電賦課金、、こんな金、無駄以外の何ものでもない、、ドアホがこんなカスの制度作りやがって、、

      補足日時:2023/02/23 11:21
  • どう思う?

    全原発停止、再エネ発電賦課金制度は、数十年後の論文とか、教科書に、至上最悪の政策だったと評価、記載されることは間違いないと考えます。

      補足日時:2023/02/23 14:49

A 回答 (2件)

単なるバカということは、世渡りが下手→お金を持ってない→電気代高騰によって最初に苦しむ


じゃ、自分で自分の首を、ぐ~と絞めているのですか?
⇒ 世渡りが下手=単なるバカってことは ないと思いますよ。
お金を持っていたとしても電気代高騰に賛成する訳でもありません。

要は・・・・何で電気代が高騰するか?という根本原因ですよね。
根本原因を解決しない限り 何も変わりませんよね。

とりあえず・・・原発が再稼働すれば解決しますよ。
原発を再稼働して 次に何をするかだと思います。
原発を停めるには・・・原発と同等な電力資源を生み出した後だと思います。


原発反対の原因は津波での自然災害。それも 想像以上の。
まぁ、その後の対応の問題もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>根本原因を解決しない限り 何も変わりませんよね。

日経新聞は、
東電値上げ、関西より7割高 原発稼働状況が左右
と明確に書いてますね。

新聞も、やっと真面なことを書くようになりました、、というよりも、正しい結論として、書かざるを得なくなったのだと考えます。10年遅いですが、、、、汗。

でも、電気代が7割高になったら、いくら底抜けの反対派のバカでも、状況がわかるのでしょうね。

お礼日時:2023/02/23 17:09

① 単なるバカです。



日本には資源がないのだから原発に頼るしかない。
電力不足しているのに、EVを推奨してるのってバカしか言いようがないと思います。
原発反対者が電気代が高い!と騒いでいるのは バカしか言いようが ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

単なるバカということは、世渡りが下手→お金を持ってない→電気代高騰によって最初に苦しむ

じゃ、自分で自分の首を、ぐ~と絞めているのですか?

お礼日時:2023/02/23 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!