プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

代々木公園で17万人が原発廃止デモ集会があったようです。
反対している人は具体的に節電対策をしているのでしょうか?
反対だけでは何も解決しません。ク―ラーを止めるとかLED照明に換えるとか
節電対策も同時に訴えれば説得力はあるんだけど現状はどうだろう。

デモの後はクラーの効いたところでビ―ルでも飲んでいるような気がします。
クラー、電子レンジ、冷蔵庫が電力をもっとも使うのだけど
原発反対の人は節電はしているのだろうか?
なんか政治的な匂いが漂うっているとおもいませんか?

民衆党党員はすくなそうですね?
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こういう集会等は、原発反対を打ち出している組合の動員の人もいるので、参加した人全部が反対しているとは思いません。

    • good
    • 0

<反対している人は具体的に節電対策をしているのでしょうか?


反対と節電はどのような意図があるのでしょうか
例えば 車が危ないと言っている人に 車はあまり乗ってはいけません
と同じようなことですね

<反対だけでは何も解決しません。
反対しなければ何も解決できないというのが普通だと 思いますよ

<みなさんはどう思われますか?
日本もいよいよ 世直しが始まったという解釈でよいんじゃないですか
優秀といわれている人たちは 世間常識というものを知りませんから
小さな行動は ほんのささやかな 意思表示にすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反対ばかりして代替え案を考えないならば何も解決しないと思うのですけど。

消費税を反対してたら国の国債が暴落し、国力が弱くなってしまうと思うけど

車の問題とは全くちがう次元の問題です。
国民の意見にみんな賛成してたら国家がますます借金まみれになります。

お礼日時:2012/07/18 23:01

>代々木公園で17万人が原発廃止デモ集会があったようです。


>反対している人は具体的に節電対策をしているのでしょうか?
>反対だけでは何も解決しません。ク―ラーを止めるとかLED照明に換えるとか
>節電対策も同時に訴えれば説得力はあるんだけど現状はどうだろう。

なぜ、原発反対=節電、なのかはよく判りません。
できたら、説明していただけるとありがたい。
東京電力管内は原発が動かなくても電力は足りてるんでしょ?


>デモの後はクラーの効いたところでビ―ルでも飲んでいるような気がします。
>クラー、電子レンジ、冷蔵庫が電力をもっとも使うのだけど
>原発反対の人は節電はしているのだろうか?

東京電力管内では原発は動いていませんよね。
50Hz地域でみても動いていません。
原発で発電した電気じゃないから、いいんじゃない。
何が問題?


>なんか政治的な匂いが漂うっているとおもいませんか?

原発推進派よりは政治色はかなり薄いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
政治色はかなり薄いとは思わないのですけど
民主党を応援している人の参加は少ないと思うけど

お礼日時:2012/07/18 22:54

原発は使ってないです。

火力と水力の電気を使ってます。
原発は反対だけど他の電力はOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和は30年代はクーラーなんてんかったけど特に不便ではなkったのに

お礼日時:2012/07/18 23:04

”政治的な匂いが漂うっているとおもいませんか”


    ↑
間違いなく、政治的臭いがします。
そもそも、社会主義の夢が破れた連中が大量に
環境問題にシフトしていますから、彼らが中心と
なっている可能性が高いと思われます。
彼らは、日本が困ることが大好きですからね。

私は、原発については、解らない、というスタンスです。
私も一応は電気の技術屋なのですが、原発の基礎理論は
学んでも、その危険性など全く解りません。

しかし、左側の人が反対している、ということは
稼働した方が良いんじゃないかな、と思い始めています。
安保などをみると、左側の人の主張と反対のことを
やれば正しい、ということが実証されていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり政治的色がつよいですよね

どこの党が一番集会にでているのでしょうか?

お礼日時:2012/07/18 23:07

7・16代々木公園に17万人が大結集 - Sokuhou


http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2012/ …

なかなかに盛り上がっているようではありますが大江健三郎一味が節電を訴えたという話は一度も聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大江さんは何党に所属しているの?

お礼日時:2012/07/18 23:09

政治的な匂いというのはなんにでもあると思うし、政府の公聴会なんか政治ショーそのものだったのかも。



デモそのものは原発はいやだけど他の発電についてはだめといっているわけではなさそうなので、必ずしも節電とは結びつかないと思います。
現状原発ないと困るのは関西電力だけで、他はどうにか間に合いそうですし。
ていうか節電されると本当に困るのは電力会社じゃないのかな。それこそ原発なくても大丈夫じゃんと言われちゃいますし。(大飯を稼動させたのは、稼動させないで夏を乗り切れたら原発不要論がでてくるのを避けたいというのがあったからなんていわれていますよね。)

熱中症対策にクーラーを、なんていうのは本当は電力会社のさしがねだったりしてね。
LED電球も電球型蛍光灯じゃだめなのかと私は問いたいですよ。LED電球への買い替え促進は電器メーカーの売り上げ不振を少しでも補いたいという下心があるからじゃないかと思います。(LED電球のほうが高価。)
    • good
    • 0

>デモの後はクラーの効いたところでビ―ルでも飲んでいるような気がします


クラーですか。
まあそういう想像したい心持なのは理解できますが、その想像を根拠に何か言っちゃあダメですよね。
「あいつらどうせ節電なんかしていないに違いない。そんなやつらのデモなんか言い分を聞く必要無い。」
とかね。
たぶん、そういう予断に基づいた憤懣を込めた回答がつくでしょうね。

知人でデモに参加したのがいますけど、昨年来節電はしているみたいですよ。
家に遊びに行ってもエアコンとかつけないで風通しで暑さを凌いでましたからね。
参加者みんながそうかどうかは知りません。

>民衆党党員はすくなそうですね?
民衆党、韓国にはあるそうですが、そこの党員が東京のデモに参加しているとか多いとか少ないとか考える意味がわかりません。
    • good
    • 0

時代の波に乗りたい人もかなり居るように思います。



デモに参加すれば、貴方も文化人の仲間入り
環境や子供の未来のためには、廃炉しか…って

政治的な臭いといえば、主催者発表17万に対して、警察は7万?だっけ
どっちも胡散臭いが
    • good
    • 0

まあ反対反対って言ってる人ほど楽天家でしょう。

原発も消費税も。
反対するよりも代替の方針を考えて欲しい気がしますが。
原発も消費税も無いに越した事はないんだから。
まさかとは思うけど原発廃止するから消費税上げますとかになったら黙ったりしないかなとか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!