プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって、PC、スマホ、両方に入れて、自分以外が勝手に見ないようにできるセキュリティなのですか?
例えば私のスマホを勝手に恋人が見ないようにするために使えるか・という点です。

A 回答 (2件)

勝手に見ないようにという場合はセキュリティーソフトではなく、


パスワード設定する感じになります。
顔認証や指紋認証でも良いですが、ロック解除できなくなりますので安全です。

特にパソコンは寝ているときに顔認証とかも物理的に無理ですからね。

リモートで侵入されないようにという意味でしたらこちらを入れてください。
https://eset-info.canon-its.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説を有難うございました。

お礼日時:2023/02/23 20:55

「ゼロトラストセキュリティ」でネット検索してみる感じ、


>私のスマホを勝手に恋人が見ないようにするために使えるか
という観点では「使えない」です。

https://www.bing.com/search?q=%E3%82%BC%E3%83%AD …

一般的なIT用語としてじゃなく、なんかのアプリ名だとしたら、省略なしの製品名を補足したら有効な回答がつくかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

自分以外をきちんと認識し、侵入を防ぐことが可能とのこと。
汎用をもう少し調べてみます。

お礼日時:2023/02/23 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!