プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ソフトバンク電気を使っているのですが
金額が高いと感じています
去年の今くらいの時期の使用量が
650kwで21.193円
今年が652kwで29.307円
値上がりみたいなのは聞いてたけど
こんなに上がるもんですかね?
仮に他に替えたとして
いいとこありますか?
詳しい方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仮に電気会社変えてもあんまりですかね?
    そしたら

      補足日時:2023/02/24 14:34
  • 1万くらい安くなるみたいです。
    ネットでみた人気ランキングと
    シュミレーションした後に出てくる会社が全然ないと
    結果に不安を感じます。

      補足日時:2023/02/25 09:59

A 回答 (2件)

他の電気会社(東電•東北•中部など)とネットでシュミレーションされてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

関電エリアです。


去年1月376kwh/10,692円⇒28.4円/kwh
今年1月300kwh/11,173円37.2円/kwh
去年に比べて37.2÷28.4=1.31倍

x零xさんは1.38倍でした。(計算は省きます)
関電に比べ「やや高い」ですね。
他の電力会社は分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!