アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の一軒家に住んでいる方、メリットデメリット教えてください。
都内の賃貸マンションに住んでますが、周りの音がうるさくて精神的に疲れました。
20代ですが、田舎の一軒家購入を考えてます。

A 回答 (5件)

食料品店が1軒も無い・・



隣町に買い出しに行かないといけない・・

でも 温泉地なので 風呂は何時でも入れる

https://www.maniwa.or.jp/yubara/
    • good
    • 1

Meritほしかがきれい


デメリット、不便、人間関係。
    • good
    • 1

こんばんは



田舎といっても、千差万別です。

また、場所によっては車が無いと不便に感じる事もあります。

生活していく上での、便利・不便をよく見極めて決定するといいです。

昼・夜とても静かですが、人間関係というか、田舎は、どこの誰か・何をしているか・家族関係は・等々、その地域に住んでいる家族の全ての事が、その地域中の人達が知っています。それが良い点でも悪い点でもあります。
    • good
    • 0

自動車を保有し、自分で運転しないと生活できない。


最近はガソリンスタンドは減っている。

田舎の一軒家は庭の手入れや周囲の草刈りが必要。
虫が多い、カエルなどの鳴き声がうるさい。
地元との付き合いが必要。
    • good
    • 1

>メリット


静か、コミュニティが小さい、
空気が綺麗、夜遊びするところがない?

>デメリット
買い物など日常生活などで、毎日出かけるときの不便さ。
クルマがないと、、、
強盗に入られやすい?(セキュリティが甘い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!