プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。はじめまして、sushicomと申します。
初投稿のため、失礼があったらお許しください。。。

さて、質問なのですが、IBM think pad X20でメモリーカードが見えません。
症状としては、
1)カードの認識はしている。→モデムカードとかは使える
2)内部フォルダが見えない(というよりは、エクスプローラーでカードを発見できない。→メモリーカードは、中のフォルダが見えないため、全くやくたたず。。

ファイル交換ができず、困っています。
どうか教えてください!

A 回答 (2件)

専門家ではないので詳しい回答は他の方にお任せしますが、カード自体は間違いなく認識されていますか? デバイスも大丈夫ですか?

ごく基本的なことですが、インストールをもう1度落ち着いて行うとか、カードの抜き差しを何回か繰り返してみることで認識することもありますよ。

確かにカードは認識していても、中が見られないことがあります。私はその時は上の2つの方法で大丈夫だったんですが…。

あ、インストールし直すときは、ドライバーをまずアンインストールする事や、デバイスを削除することをお忘れなく。

この回答への補足

kimgwaさん、早速の回答ありがとうございます。

ドライバー・デバイスの削除とかいろいろやってみたのですが、ダメでした。。。
カードは認識しているので、PCカードプロパティには現れるのですが、中に入っているファイルが全く見えないのです。

以前は見えたのですが・・・

他に情報おもちでしょうか?

• 0

再びkimgwaです。

すみません。出張に出ていてパソコンが開けなかったので、今、ご連絡を拝読したところです。

そうですか、ダメですか。

この前以上の情報は私は持っていませんので、他のもっとお詳しい方のアドバイスをいただくか、シンクパッドの掲示板でもご利用になると、何か進展があるかもしれませんね。

既にご存じかもしれませんが↓にご紹介しておきます。お役に立てず申し訳ありません。

参考URL:http://www.aichi.to/~thinkpad/ytpbbs/thinkpadbbs …
    • 0
この回答へのお礼

kimgwaさん、ありがとうございます。
あれからもいろいろタメしてみたのですが、まだだめでした。。

シンクパッド掲示板も覗いてみますね!

どうもありがとうございました!