プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USB接続のEasyDisk(32MB)を購入しました。
が、接続してもウンともスンとも言いません。
まったく認識されないんです。どうしましょう?

環境はDellのデスクトップディメンション4300S
WinXp(Home)
USBは4つ付いていて、ハードの後ろ2つはプリンタとスキャナで占拠。
前2つが開いていて、デジカメなどを繋いで使ってます。
デジカメなどは繋げば即認識するのですが、EasyDiskは全然ダメなんです。
コントロールパネルで手動で認識させようともしましたが、ダメでした。

壊れてるのかしら?
よろしくアドバイスください。

A 回答 (1件)

>どうしましょう?



慰めにしかならないかもしれません。

マイコンピュータ→デバイスマネージャ→USB(Universal Serial Bus)コントローラ

「USB大容量記憶デバイス」がありませんか?

ディスクとライブ
「M-Sys Storage Media USB Device」がありませんか?

マイコンピュータで、リムーバブルドライブとして認識されるのでうけれどね!

>壊れてるのかしら?
そうかもしれません。
そんなに難しいものではないはずです。

もし、正しく導入されていなければ、上記の部分を削除して、再度認識させてみては。それでもだめであれば、ショップに持ち込む。(初期不良で交換してもらう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこそこ知識はあるので、色々と認識させる手立てをやってみたのですが、ダメなんですよね。

アドバイス通り、近々初期不良ってことでショップへ持っていきます。

お礼日時:2002/11/16 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!