プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のUSBに延長コードを繋げても認識されないので困っています。どなたかいい知恵貸してください。

A 回答 (4件)

コードだけでは認識しません。


というより認識のしようがありません。
構造自体が端子とケーブルだけで認識するような仕組みは一切ありませんから。

その先に何らかの機器を繋ごうとも延長コードは認識されること無く
その先に付けたUSB機器が認識されるだけです。

その先にUS機器を付けてもUSB機器を認識しなくて延長ケーブルを外して繋ぐと認識するのであれば
端子の差し込み具合や電気的な接触、延長ケーブルの異常が考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考になりました。

お礼日時:2012/10/31 21:37

仮にコードの先に何かのデバイスを繋いでいても、一般のUSBコードの場合、5mを超えると認識しないか、認識困難になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。

お礼日時:2012/10/31 21:33

それは仕様です


USBの「延長コード」自体はただのケーブルなので PC側からはデバイスとして認識されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考になりました。

お礼日時:2012/10/31 21:35

延長コードの先には何を繋いでるの?


コードだけでは何も認識しないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考になりました。

お礼日時:2012/10/31 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!