プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロSDカードを差し込んでも、ノートパソコンが認識しません!
因みにデルのノートパソコン、Windows7
です!

A 回答 (6件)

いまの情報だけではSDの故障なのか、カードリーダーの故障なのか、ノートPCの故障なのか全く見当がつかないですよ



SDHCよりももっと高速大容量のSDXCっていう規格だと対応していないのかも知れませんね。
スマホ経由だと読めたりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/11 17:29

カードとカードリーダーとの相性とかで認識が悪い場合がある。



あと、microSDしか対応していないのに、microSDHCを装着しても取り扱い出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/09 07:05

USBに接続するカードリーダーを買ってそのカードリーダーに挿してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/09 07:05

マイクロSDカードが直接挿せるノートパソコンなんですか?



カードリーダーを介して、差し込んでるのでしょうか?

SDカードは、どこの製品ですか?

SDカードが壊れて、読めなくなる、というのはよくありますよ

その他のパソコンや、スマホに差し込んでも認識しないのであれば、SDカードが壊れています。

近くにパソコンがなければ、コンビニのコピー機に差し込んでみてください、それでカードが壊れてるのかどうかが判りますから

あと、スマホのカードだったら、パソコンに差し込んでも認識しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/09 07:06

抜き差しをくりかえした結果、端子が磨耗したか、カードリーダライタ側のすきまからホコリが入って接触の障害になっているか。



マイクロSDカードは静電気で逝くこともあるくらいデリケートなので、むきだし単体での使用はひかえてスマートフォンやデジタルカメラといった機器に内蔵させたままの状態でUSBケーブルなどを介し、ドライブとしてPCからアクセスするようにしたほうが無難です。

それと、マイクロSDカードのフォーマット形式はAndroidスマートフォンなどの各種機器とWindowsパソコンとでは違います。
スマートフォンでフォーマットして使っていたカードを抜いてそのままパソコンで使える場合もまれにありますが、普通は認識しません。

それでも認識させたいならば、Windowsパソコンで使えるフォーマット形式でいったん初期化する必要がありますよ。
もちろんカードの中身はぜんぶ消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/09 07:06

新しく買ったSDカード?


それとも何かに使っていたSDカード?

認識しないというのは
なにも表示されないということ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/09 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!