アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラマンはなぜ日本しか助けないんですか?

質問者からの補足コメント

  • アベンジャーズは世界中行ってますけどね。

      補足日時:2023/02/25 19:46
  • 3分だから間に合わないって言うけどウルトラマンってどのぐらいスピード出るんでしょうか?

      補足日時:2023/02/26 22:09

A 回答 (24件中1~10件)

あ、でも結構出張してなくない?


アントラー戦とか
キーラ戦とか…
    • good
    • 1

ウルトラ怪獣が日本にしか出現しないからwww

    • good
    • 0

お礼コメントに物言い。

「ウルトラマンは超光速で宇宙空間を飛行できる(らしい)」と先の回答に書いてますが。マッハ5と言うのは恐らく地球上での飛行速度の事だと思います。
    • good
    • 1

補足コメントの質問に対してですが、ウルトラマンの飛行速度はマッハ5となっていて、第1話での石坂浩二さんのナレーションでも「マッハ5のスピードで空を飛び」と言っていました。

もちろんマッハ5程度では宇宙空間を非行するには埒が明かないわけですから、赤い玉の形態になる等によって超光速飛行も可能になっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッハ5?めちゃくちゃ遅いんですね?
スーパーマンは光の速度で止めますよ。
全然だめですね。

お礼日時:2023/02/28 14:01

>3分だから間に合わないって言うけどウルトラマンってどのぐらいスピード出るんでしょうか?


柳田理科雄さんによると、東京から名古屋辺りまでらしいです。なので、大阪にゴモラが出たときは、命を縮めるテレポーテーションで対処したという設定です。確か一度しかしていなかったのでは。
    • good
    • 0

日本では日本で戦ったウルトラマンだけが放送されているからかもしれません。

    • good
    • 1

日本人が作ったから

    • good
    • 0

日本人しか観ないから。



アベンジャーズは、市場が世界各地なので、内容も世界に媚びてます。
    • good
    • 1

ウルトラマングレートやウルトラマンパワードのように海外で戦っていたウルトラマンもいます。

    • good
    • 1

3分のみだからヽ(´・`)ノ(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!