アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦隊シリーズの一つだったのは間違いないとおもうのですが、何だったのか思い出せません。ほとんどうろ覚えなんですが・・

・5人組で、女性が長官とゆうか、指揮官だったと思う

・最終回で、戦隊の中の男女が結婚式を挙げていた

・仲間の一人が結婚式に行く途中で暴漢に会い、刺されて しまった。必死に結婚式の場所へ行って、ちょっと離れ たベンチで結婚式の様子を見た後に安心しながらそのま ま死んでしまった。

これだけの情報しか無いのですが、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

#1の方の回答で正解です。



「鳥人戦隊ジェットマン」、平成3年2月~1年間放送されました。
女性の長官は三耀みきこさん演じる小田切長官。
結婚したのは、レッドホークの天堂竜(田中弘太郎)と、
ホワイトスワンの鹿鳴館香(岸田里佳)です。
二人の結婚式に駆けつける途中で刺されたのは、
ブラックコンドルの結城凱(若松俊秀)、
彼は最初にホワイトと付き合っていたのですが、
お嬢様のホワイトと価値観が合わずに別れたという過去あり。
刺されたことを他の仲間は気づかずに、
二人を祝福しながらひっそりと死んでいく姿が、
なんだか「愛と誠」の最終シーンのようでした。

ちなみに、
ブルースワローの早坂アコは、内田さゆり。
イエローオウルの大石雷太は、成瀬富久です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確な回答をありがとうございます。鳥人戦隊の名の通り、全部鳥の名前が付いているので結構記憶に残っていました。最終回は戦隊シリーズなのにかなり印象が強い終わり方だったと思います。

お礼日時:2002/05/26 07:25

回答は既に出ている通りで「鳥人戦隊ジェットマン」で正解です。


ちょっと補足すると、レッドはもともと婚約者と相思相愛だったのですが、婚約者が敵にさらわれ洗脳されてしまい敵の幹部になってしまいました。
で、ブラックはホワイトが好き、ホワイトはレッドが好き、でもレッドは婚約者が忘れられない……という四角関係(笑)の恋愛模様が戦闘そっちのけでストーリーの中心に据えられていました。
当時はやっていたトレンディードラマにあやかって特撮ファンの間では「トレンディー戦隊」の別名で伝説になっている(笑)作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレンディ戦隊の別名があるとは知りませんでした。ちょっと笑えますね・・回答をありがとうございます。

お礼日時:2002/05/26 07:29

??戦隊だったか思い出せないけど確かなのは


ジェットマンだったと思います。
刺されたのはブラックの人で
結婚したのは、レッドとホワイトの人だったかな?
撲の次あたりの人が正確な答えを出してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェットマンですか!回答を見て思いだしました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/26 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!