プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、秘密戦隊ゴレンジャーってありましたよね。
今、ふと思ったんですが、タイトルに「秘密戦隊」ってつきますよね。
ここで秘密戦隊って、なんで秘密がつくのでしょう。
いったい、何を秘密にしているんでしょう。
あんな、格好してバレバレじゃんなんて、ふと思ってしまったものですから。

A 回答 (4件)

国際秘密防衛機構イーグル日本支部から選抜され(厳密に言うと黒十字軍に襲撃された各支部の生き残り)組織されたから「秘密戦隊」です。



番組中で「大きな秘密」なのは
アカレンジャー 海城剛
アオレンジャー 新命明
キレンジャー 大岩大太
モモレンジャー ペギー葉山
ミドレンジャー 明日香健ニ

の一番うえの一文字をつなげると「カシオペア」に。
そして不死身の黒十字総統の弱点がカシオペアX線。
つまりそれぞれの名前に秘密が隠されているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました。
どうもありがとう。

お礼日時:2002/04/08 10:43

宮内洋さんが、「主役じゃなきゃヤダ」とゴネたことが秘密なのかもしれない。


PEPCIさんの回答があまりに見事なのでボケるしかないや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宮内洋さん。懐かしいです。
確か、仮面ライダーV3。
あと、名前は忘れたけど、「チ、チ、チ、おまえはNO1じゃない俺がNO1」だとか言っていた変身モノもやってましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 08:42

おそらく、あの無意味にハデでやたら恥ずかしいカッコなので、


「こんなカッコしてるのは誰にも言わないでね、ひみちゅよ(はぁと)」
と言う意味で秘密戦隊なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。確かに恥ずかしいです。
それに今、考えれば、変身してもカッコよくありません。
色がついていて、顔の目の部分が色によって違うだけです。
それに桃レンジャー「いいわね、いくわよ」なんていってたけど、「嫌だ」といわれたら、一体、どうするつもりだったんでしょうね。

お礼日時:2002/04/08 10:40

たしかに! 派手な格好してましたもんね~


あれは、組織自体が、極秘とゆう事らしいです。極秘戦隊より、秘密戦隊のほうが響きが良かったのでは?なんて思いますけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかにゴロがいいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!