アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで載せる自分の写真を加工したらバレますか??
そーいうアプリとかって存在しますか?

A 回答 (4件)

2019年の記事ですが、ここまでしないと、認識されてしまう、ということです。

恐ろしい世の中になりました。

▼人工知能を欺くマスクや衣服…顔認識技術から自分を守るアイテム
https://www.businessinsider.jp/post-200605#:~:te …
    • good
    • 0

いつ書かれた記事か不明ですが、画像検索で人物が特定できる、と記されています。

スマホアプリもあるようです。

「絶対に、認識されない」とは言い切れないのが、現在の状況だと思います。この機能は、日進月歩で成長しています。

やろうと思えば、各地の防犯カメラのデータと、質問者さんの顔半分のデータを照合できると思います。

▼画像検索で簡単に人物を特定する方
https://www.wikihow.jp/%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4% …
    • good
    • 0

顔認識のアルゴリズムは想像を絶します。

マスクをしていても電車の改札で顔認識パスができるように、片側を隠したくらいでは、コンピュータはごまかせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!パソコンからじゃないと検索出来ないですか?

お礼日時:2023/02/26 20:38

加工具合にも寄りますが、ウェブ上の顔検索機能の高さには、驚かされます。



たとえば、Google や Facebook にはそのような機能(写真のタグ付け)があります。ただ、プライバシー保護の高まりから問題視されているようです。

▼自分の顔が記録されている!
https://allabout.co.jp/gm/gc/427873/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば目の片方だけ見えるのはどうなんでしょうか?片方だけスタンプで隠す感じです。

お礼日時:2023/02/26 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!