アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安で仕方がないので質問させてください。高校生です。
最近記憶力が段々と低下してきて怖いです。
ある時あとでやろうと思っていたことを3回連続くらいで忘れてしまったことがありました。その日から私は若年性アルツハイマーなんじゃないかとか、脳に何らかの病気があるんじゃないかなどそればかり気にしてしまいます。私の思い込みが激しいだけなのでしょうか。どことなく頭もぼーっとしています。
病気かもと毎日思ってしまってつらいです。
くだらなくてごめんなさい。

共感!0

お礼する

A 回答 (6件)

「あとでやろうと思っていたことを3回連続くらいで忘れてしまった」のようなことは、若年性アルツハイマーの症状とは見られません。

命じられたことを忘れたり、約束を忘れすっぽかしたり、スケジュールやメモに書き込んだのにそのとき忘れていてなどというのは、アルツハイマーの症状ではないです。
足し算やかけ算ができなくなった、釣り銭の計算の仕方がわからなくなった、自分が通っている学校やクラスメイトや教科の先生の名が分からなくなった、電子レンジの使い方が分からなくなったというような、毎日のようなことが分からなくなったら、病院で診ていただくのが良いです。

> 何らかの病気があるんじゃないかなどそればかり気にしてしまいます。
> どことなく頭もぼーっとしています。病気かもと毎日思ってしまってつらいです。

うつ病の危険はあるのかも知れません。
    • 0

鬱病でも記憶力は減退します。

アルツハイマーの可能性も完全にゼロではないがそんなことは滅多にない、まずはもっとありがちな病気を疑ったほうが合理的です。

恋の病かもしれないし。
    • 0

脳外科に行って脳スキャンしてもらいましょう。

診察すれば安心できますからね。
    • 0

若いときのそういう悩みのほとんどが気のせいなんですよ

気にしないことです
    • 0

春が近づいてきているからだと思います。

• 0

いい病院で、相談・診察したらどうですか。

• 0