プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めまいと記憶障害があり、1週間前くらいから特に酷くなってきました。
脳神経外科でMRIをとっても異常が見られず心療内科を勧められました。
特にストレスなどはなく急に記憶障害が始まったので不安です。
26歳女性、1歳と2歳の子供がいます。
記憶障害の感じとしては、自分が何をしているか分からなくなったり、なんでここにいるのか分からなくなったりする感じで、最近は毎日続いてます。

知り合いからこのような相談を受けて色々調べたのですが、ここで詳しい方がいればと思い質問させて頂きました。

①考えられる病名は何か
②何科を受診してどういう検査を受ければいいか
③どのような治療をしてどのくらい回復する見込みがあるのか
など教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

お子様のためにも、


心療内科に、必ず、
家族と行って下さい。
よろしくお願い致します。
    • good
    • 1

>心療内科を勧められました。



だったらまずは心療内科に行ってみたら?とアドバイスしてあげてください。

医師の指示を中途半端に無視してあれこれ悩むのは時間の無駄です。
    • good
    • 1

その症状が出ているときでないと脳神経外科でも診断できないそうです。


私の場合も、
Q.記憶が飛んでいるときに通院なんかできる筈がない !!
A.大丈夫です。家族の方が連れてきてくれます。
でした。

心療内科は的外れだと思います。
    • good
    • 3

脳神経外科でMRIをとってもらって、脳に損傷が無いか確認して、無ければ心療内科に相談するのが王道。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!