アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎からバス等の車で初めて東京に来た人は、みんな、まず↓コレを見て衝撃をうけますか?
↓アサヒビール本社ビルの炎のオブジェです。ウンコじゃないですよ?
どうですか?どう思いますか?
何か問題ですか?何も問題無いね。
┐(´д`)┌

「田舎からバス等の車で初めて東京に来た人は」の質問画像

A 回答 (8件)

本来は、炎(ほのお)のオブジェの様です。



オブジェを制作後、取付設置しようとしたら、オブジェが垂直の為に地震などで倒れる恐れなど安全上の問題があることが分かり、横に寝かして取り付けたのです。


しかし、浅草や、隅田川の橋や、スカイツリーなどの途中からの目印で、ビルの上にある大きな「黄色いうんこ」といえば、有名だし、みんな納得しますね。
    • good
    • 0

金色う〇ち

    • good
    • 0

ビールの泡…には見えんわなぁー

    • good
    • 0

私は東京生まれ東京育ちですが、はじめて見たときは、失笑しました。

    • good
    • 0

ほんの一部の人しか見ないでしょう。



まして、見て泡を模しているという、正解な回答は出ないでしょうね。

それに、私は東武鉄道は使わなくなりましたね。
東京に出るにせよ、新宿に出るにせよ、JRの方が便利なので。
    • good
    • 0

あそこは「うんこビル」として有名ですよね。

    • good
    • 0

これ有名だから今更驚かないんじゃない?

    • good
    • 0

べつに……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!