アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

先日、私の小学校からの親友が赤ちゃんを出産しました。
赤ちゃんへの出産祝いは購入しました。
スタイやガラガラやハンカチなんかがセットになったものです。

それから、ママになった親友にも何か渡したいと考えているのですが、私自身が未婚のため、何を渡せばいいのかとても悩んでいます。
大抵の必要なものは親友が自分で揃えているとは思うのですが、それでも気持ちとして何か渡したいです。

そこで、みなさんにお聞きしたいです。
実際にもらって嬉しかった物や、こんなものがいいんじゃないかというご意見をお伺いできればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご質問文から質問者様の優しい気持ちがとても良く伝わって来ました。



もしかしたら赤ちゃん用品なんかはもう充分に揃っているのかもしれませんね。赤ちゃんを育てた事のあるような先輩ママからも気の利いたモノを既に頂いているかも知れません。

初めての育児はとても大変でともすればママさんが1人で孤立してとてもツラい時間を過ごさなければならなくなる時もあります。そんな時に是非力になってあげて下さい。メールでもLINEでも出来れば会って話しが出来ればほんの少しでも気が紛れるものです。赤ちゃんのお世話は長期戦ですので時々様子を見に行って話しを聴いてもらえたらとても嬉しいと思います。とてもかわいい赤ちゃんですが、毎日2人きりでずっと続くととてもツラいので、そんな時に大親友が遊びに来てくれたらホントに助かります。(あくまで個人の感想ですが)そんな時にママと赤ちゃんの良いお写真でも撮ってあげてそれを入れるような気の利いた写真立てなんかをプレゼントしたら喜ばれるんじゃないかな?と思います(個人的な感想です)

とにかく気持ちだけで充分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
LINEでのやり取りはしてますので、親友の状況がある程度落ち着いたら、顔を出したいと思います。
その時にいっぱい写真も撮りたいと思います!

お礼日時:2023/03/03 19:42

レトルト食品。


スープストックトーキョーとかの、ちょっといいやつ。
赤ちゃん産まれて、夜中も眠れずボロボロで、昼ご飯なんか作ってられなくて、パンだけで済ませて……とかしてると悲しくなるし栄養不足も気になるけど、いいレトルトは具がごろごろ入ってるし、安いカサカサのレトルトスープより気持ち的にも落ちない。
喜ばれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
夜泣きや授乳等もありますから時短ができるレトルト食品はいいかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/02 10:02

オムツ。


毎日使うし、これ結構金かかるから、山ほどあってもいいくらいですよ。
    • good
    • 0

金に決まってるだろ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!