アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友の二人目妊娠のお祝い


支援センターで友達になったママ友がいます。
何ヶ月かに一回、お互いの家でお茶したりする程度の仲です。
本日も何ヶ月かぶりに会ってお茶したら、
実は二人目出来たんだー
と。

それくらいの仲でもお祝いってした方がいいのか。。
妊娠している事を聞いたからにはスルーするのもなぁ。。と思っています。
現金だと気をつかうだろうから、赤ちゃんの服2枚くらい(上と下は性別が違うからおさがりが難しいとの事)とかのちょっとした物でもお祝いでしようかなって悩んでます。
①自分だったらお祝いするかしないか
②気を使わせない程度のだとどんなものがいいか
③産まれる前に渡すのはやはりタブーか
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

産まれてからがよいと思います。



産まれる前、またお互いの家で会う機会があれば
ひざかけを出してあげるとか
物を贈らずとも気持ちは伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり生まれてからですよね。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/07/05 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!