アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は娘の1才の誕生日です。
なんだか感無量です。
はて?バースデーケーキ(デコレーションケーキ)のロウソクは何本立てましょうか?
1才だから1本かな?
ケーキ屋さんは、ローソクは1袋に6本入っているものをお付けしますと言われましたが・・。
6本立てた方が豪華だけど、年齢の数だけ立てるというのも味があるかな。
でもデコレーションケーキにローソクたった1本だけ?とも思ってしまうのですが・・。
みなさんは何本立てられましたか?
いいアドバイスがあったら教えて下さい。
ちなみに今晩ケーキにローソクを立てますので、早急にたくさんのお返事を待ちしています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

お誕生日おめでとうございます。



私も昨日、1歳の誕生日用にケーキを予約してきました。
(今度の日曜が誕生日なのです)
ケーキ屋さんが「ローソクは何本?」と問うので、
「1歳なんですが…」と言うと、
「では、大きいのを1本お付けします」と。
よって、我が家では大きいのを1本に決まりました。

#5の方の不二家のローソクはいいですね。
もし小さいのでやるなら、6本を「1」に並べてみるなんて手もアリかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6本を「1」に並べてみるのもいいですね!
良いアイディアありがとうございました。
ローソク探しに走り回っているうちに
誕生日が終わってしまったので、
ぜひ来年からの教訓にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 09:47

お誕生日、おめでとうございま~す♪



一歳のお誕生日の豪華なケーキに小さなロウソク1本・・・・確かにち~と寂しいですよね。

あの…近くに不二家はないですか?不二家のペコちゃんロウソク、たしか1本二百円だったと思うんですが、とっても可愛いですよ!
大きな“1”の数字抱えたペコちゃんが笑ってる大き目のロウソクです。結構ボリューム満点のロウソクでケーキに負けない存在感でしたよ。(笑)
我が家の娘も、友達の娘さんも、そのローソクでお祝いしました♪ケーキは近くのケーキ屋さんで買いましたけど…(^_^;)

不二家が近くにあるようでしたら、是非!!いまからダッシュですっ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りしてご回答下さいました皆様にお礼申し上げ、経緯をご報告します。
私が買ったケーキ屋さんではローソクは6本入りの細いタイプしか用意がありませんでした。
本当はケーキ屋さんで、年齢に合わせた太いローソクがもらえるといいですね。
雑貨屋で探してみましたが、なかなかケーキに立てられるような太いローソクって見つからないものですねー。

お勧めいただいた不二家に出向き、数字のローソク買ってきました。
ところが、デコレーションケーキに刺す所が細くて倒れてきてしまい、
ほじっているうちに深く穴が空いてきてしまいました。
もう少し数字ローソクが目立つ位大きくて、ケーキに刺す所も太くてしっかりしたものだといいなぁと思いました。

なので細いローソクではありましたが、1本だけ立ててお祝いしました。

来年から太いローソクをくれるケーキ屋さんでケーキを注文しなくては、と教訓になりました。(笑)

皆様のアドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/11/08 09:42

大きいろうそくを一本真ん中に。



他の6本を飾りとして周りに立てればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お誕生日、おめでとうございます=*^-^*=



No.2の方がおっしゃっておられるように
大きめのろうそくをケーキ屋さんにお願いして
1本もらわれてはいかがでしょうか?
長男の時も、今年2歳になる次男の時も
大きめのロウソクを立ててお祝いしました♪
ちなみにケーキ屋さんも、快くくださいますよd(^-^)


(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
    • good
    • 0

お誕生日おめでとうございます。


そうですね、寂しいようですがやっぱり年齢の本数を
立ててあげた方がよろしいのではないかと思います。
6本入りの方は少し小さいローソクなので
お店の方に聞いて、もし少しでも大きいローソクがあれば
大きい方を1本貰ってお祝いしてあげてください。

もし大きいのがなくて、どうしても寂しいようでしたら
記念写真を撮る時は1本にして
みんなでお誕生日の歌を歌う時には
6本で賑やかにっていうのもいいかもしれませんね。
私的には年齢通り1本でやって欲しいですが。(笑)

それでは、素敵なお誕生日をお過ごし下さい!
    • good
    • 0

おめでとうございます!


やっぱりロウソクは1本ですよーうちの娘も誕生日に1本のロウソクのケーキを手で掴み食べしている写真がとってもいい記念です。
ちなみに長男の時は、甘いものは嫌いな子供なので、まーるく焼いたオムライスにロウソクを立ててケチャップで『おめでとう』って書いてお祝いしました。
やっぱり誕生日は楽しいですね。
いいお誕生日を過ごしてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!