プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iCloudのストレージがいっぱいとなってるのに、iPhoneの写真動画合わせて1400枚です。
昨日まで3000もあってほぼ消したりGoogleフォトに写したのに、ストレージいっぱいですと表示されます。壊れてるんでしょうか。何か教えて欲しいです。
5G中5G使ってる感じです。
こんなにアプリも消したりして1番容量占めてる写真も消したのに。

A 回答 (4件)

こちらの記事をご参照ください。


【iCloudストレージの容量を減らす方法!空き容量を簡単に増やす!】
https://www.leawo.org/jp/tips/icloud-storage-les …
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

iCloudストレージは何が占めていますか?


多いものを減らさないと効果はありませんよ。
バックアップも必要最低限のAppに絞らなと大容量になってしまいます。

Googleフォトに写真をバックアップ出来ているということでしょうか。その場合、写真Appから写真を消さないとiCloudストレージは解放されません。

また、いつから、iCloudストレージがいっぱいになったかは知れませんが、いっぱいになってから撮影した写真はiPhone本体に保存されています。なので、それらの写真を消したとしてもiCloudストレージは解放されません。

少なくとも、壊れてる可能性は少ないです。
    • good
    • 0

>今設定からバックアップをオフにしました。

けど5G中5Gとなってて変わってません。

バックアップを削除しなければ減りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうご回答ありがとうございます。もうバックアップをオフにしてあるならバックアップの写真を消してもiPhoneからは消えないで大丈夫ですよね?

お礼日時:2023/03/02 15:12

バックアップをとっているからでしょう。


自動的にバックアップをとるようにしている人は多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決法はありますか?今設定からバックアップをオフにしました。けど5G中5Gとなってて変わってません。

お礼日時:2023/03/02 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!