プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現首相・岸田文雄氏というのは、前々から二階俊博氏の【ポチ】でしかないのでしょうか?
なにをやるにしても、二階氏の意向に忖度してるかのようなパターンが多いような…。
二人して、「中共のスパイ」とちゃうんか?

質問者からの補足コメント

• 違う派閥同士であっても、清和会打倒と言う共通意志で結託してる事もあるんでね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/02 18:28
  • 自分ですが、奈良県知事選の事について触れておりませんし、あくまで【国政】に関わる事です。
    岸田氏は二階氏に対してだけ忖度してて、安倍氏の意向を尽く無視してきたのではないかと勘繰りたくなるものがあるんで。安倍氏の暗殺にしても、二階氏と岸田氏が黒幕なのではと疑ってる部分もあるんで。
    女性総理候補として高市女史と野田女史が対決した事もありますが、女子層を甘やかすだけの野田に首相なられるくらいなら高市女史の方が断然マシ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/02 18:35
  • どう思う?

とある全国紙によると、衆院解散について「岸田氏としては年内に解散させたいが、二階氏としては回避したいところ」とあるようですな。
    て言うか、公明の意志も、実は二階氏に従う形となっているのだろうか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/04 09:55

A 回答 (3件)

何を以てそう思うのかよくわかりません。

とりあえず、岸田さんが首相になれたのは「二階おろし」のおかげだと言われてることはご存知ですか。
この回答への補足あり
    • 0

奈良県知事選のことを言っているのであれば、あれは、高市氏に対する岸田総理の報復でしょう。

内閣にいながら、そのボスである岸田総理を批判するような発言をしました。
内閣から出てよいとまで言いました。たしかに、飼い殺しの意味合いもある大臣抜擢でしたが、この発言はやりすぎです。
私は、貴君には真に失礼千万ながら、高市氏脱落に繋がるなら、岸田総理には、大いに二階氏のご機嫌を取ってもらいたいです。
高市氏のようなポピュリズムの権化みたいな政治家が、本当に国家のリーダーになったら、国はろくなことにはなりません。
歴史が証明しています。
この回答への補足あり
    • 0

派閥も違うから関係ないのでは、、、。

この回答への補足あり
    • 0