アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セントレア空港から名鉄名古屋駅(28分)そして新幹線に乗りたいのです。

名鉄から新幹線改札まで徒歩何分くらいで、何メートルくらいでしょうか、

ご存知の方、教えていただきますか?

A 回答 (3件)

10分は見ておいた方がいいと思います。


新幹線のホームと名鉄のホームは全く正反対で、端から端にあるくと言った感じになります。
混んでいる時間帯だったら、思うように歩けないですし。
名鉄は地下でちょっとわかりにくいと思いますので、
時間に余裕を持って行動された方が良いと思います。
JRは17ホームあります。
http://www.meitetsu.jp/service/handicap/platform …
http://jr-central.co.jp/services.nsf/station_map …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 12:15

 名鉄名古屋駅から名古屋駅の新幹線乗り場までは約500Mあります。

慣れていれば徒歩10分、慣れてなければ20分はみていたほうがいいでしょう。
 #1さんの仰るとおり名古屋駅を端から端まで歩く感じですね。(実際にはそれプラスαです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 12:17

案内表ですと15分となってますね。


名鉄の改札を出て北の方へ地下道をJR方面に歩き、JR名古屋駅でも新幹線は西口ですから、うろうろしてると15分ほどかかるかも知れません。
何度も歩くルートですが、いったん地上に出ていろいろ遊びながら移動するので、正確な距離時間は判りません。
途中の金山駅で降りて、東海道線or中央線に乗り換え、新幹線ホームに移動する方が却って速いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!