アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生で担任の先生と約44年、年賀状のやり取りしてました。
お会いしたいと電話すると自宅に招いてくださいました。
先生は88才、私は59才です。
話しがはずみました。
まるで夢のようでした。
先生は、私を稀有な存在と云われました。
この再会も稀有ですよね。

A 回答 (4件)

私は先生と、そういう関係を築いてこなかったので羨ましいです。


慕ってもらえてる教え子がいるって事は、先生の教え方も素晴らしかったんだと想像できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の通学していた中学校は、一部の生徒が授業に参加せず、荒れてました。
先生は、その生徒たちに寄りそい、そのうち先生の授業にだけはでるようになりました。
最後も、かなりまとまりました。
ちょうど、金八先生みたいでした。
生徒が暴力を振るいましたが、先生は殴られてました。その生徒は、それ以上はせず立ち去りました。
だから、尊敬してました。
笑顔が素敵な人格者です。
その恩師と再会し、稀有な存在と云われ嬉しく感じました。
これから先、先生に恥じない生き方をしようと改めて思いました。

お礼日時:2023/03/05 21:35

凄いですね。

長年のつながりで良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長い歳月が流れても、嬉しくて嬉しくて

お礼日時:2023/03/04 17:27

そうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夢のようでした。

お礼日時:2023/03/04 17:28

恩師との再会、良かったですね !!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嬉しくて、興奮冷めず眠れないほどでした。声は昔のままでした。

お礼日時:2023/03/04 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!