プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンル問わず一生に一度は絶対に見るべき映画教えて下さい。理由も教えてくれるとありがたいです!

A 回答 (8件)

さあ、それは人によって異なるでしょう。


私は映画館では怪獣映画しか見ません。
映画館に行けば全ストーリーみれますね。
テレビだと途中でCMが入って大事なシーンが消えることあり。
とにかく途中にCMがうるさい。
    • good
    • 0

日本のいちばん長い日 三船クンの方


    • good
    • 0

「一生に一度は絶対に見るべき映画」というのは特定できませんよね。



たとえば、いくら「映画史に残る傑作!」と言われようが、個人的にはまったく面白く感じられない作品だってあるわけです。逆に、どんなにくだらない映画であっても、特定の思い入れのある者が観れば「一生忘れられない映画」になる可能性だってあります。

。。。ということで、とりあえずは「歴代映画ベストテン」みたいなランキングが載っているURLを紹介しておきます(↓)。
http://sayuri.o.oo7.jp/Sy-list/etc/top10.htm
https://www.haghefilmfoundation.org/
ここランクインしている映画は、いずれも映画史に残るという触れ込みですから、興味を引いたものから観ておけば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

幸せの黄色いハンカチ


人の愛情や善意というのがよくわかります。

    • good
    • 0

戦艦ポチョムキンん、現代映画技法の原点。

エイゼンシュタイン全集とあわせてどうぞ。
    • good
    • 0

E.T. (-)_(-)

    • good
    • 0

となりのトトロ^ ^


懐かしくて、日本の風景が鮮明に描かれていて。どんなに、開発が進んでも、大切なふるさとを心に留めておいてほしいからです。
    • good
    • 0

強いて言うならサマーウォーズ


理由は今の腐ったネットの世界も捨てたものじゃないかと思うような作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!