dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少子高齢化だからと少子化ばかり議論していますが、実は支えられる方の高齢化が大問題なんで、また臭いモノに蓋をする国民性ですが、今度こそ「安楽死法」を議論すべきでは?

質問者からの補足コメント

  • 医師、第三者、身内など厳格な元での安楽死法が出来れば

    子供たちが自殺を行う前に安楽死法のカウンセラーと向き合い自殺の抑制に繋がると思います。

    弱者救済であって、決して健康な高齢者の淘汰ではありません。

      補足日時:2023/03/05 17:45
  • 認知症や統合失調症の方々や身寄りのない弱者を

    自治体が生活保護者だからと病院に丸投げ

    個人の意思疎通や倫理観を無視し

    医院長は高級外車に乗り患者の意思を無視し延命治療に専念し

    生活保護費で利益を得る病院と自治体・・

    こんなおぞましい実態をも調査もせず

    そこらじゅうの病院で行われている現実に向き合わないと

    患者さんたちは死にたいとも言えずに時には看護師に殴られ

    床ずれになり蛆が湧いて地獄の病院でお亡くなる。 

    あなたは、それでも自分さえ良ければと? 現実も見ずに偽善ぶるのですか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 10:53
  • 生活保護費を操作し

    これが精神患者に対しての虐待を行う自治体と病院 患者の意思の疎通は不通ですよね

    松茸すき焼きとワイン一晩で250万円 神戸市「神出病院」問題で緊急市民集会

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fad36dba9f8e1d …

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 12:43

A 回答 (17件中1~10件)

脳死と植物状態の違いや死に対する認識の違いを考えるべきでしょう



病院や介護施設には植物状態の患者がたくさんいます
病院では、診療報酬の減額で介護施設に送られ
介護施設では看取り宣言を受けながらも何年も介護を受けている方も多い

看護や介護に膨大な費用がかかります

植物状態の方を生きながらえさせ、平均寿命の伸びを喜ぶような
稚拙な考えを捨て、不毛な治療をせず植物の木が枯れるように
召されることが幸せだと認識できるようになることでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供たちの自殺が増え

自治体が生活保護者だからと病院に丸投げ

個人の意思疎通や倫理観を無視し

医院長は高級外車に乗り延命治療に専念する病院・・

こんなおぞましい実態をも調査もせず行われている現実に向き合わないと

ですので、様々な議論ぐらいはしておいても構わないと思います。

お礼日時:2023/03/05 11:42

ご苦労様です。

」←お疲れ様でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも ご苦労様です。

お礼日時:2023/03/09 09:36

ご回答ありがとうございます。

」←有難く無いから  こんな 偽お礼を  書き込むのです・

此処が 遊びサイトた゜と自覚し こんな遊びを 未来に残さない事が大切です・・

質問者になれば 他人の人生の貴重な時間を奪うし 回答者になれば奪われる

どのみち 質問者の思う事のみが正解になるのに 時間を無駄に しないといけない

こんな遊びは 俺達だけで充分・・


子供や孫が こんな遊びを してるのを あの世で見るには 辛い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労様です。

お礼日時:2023/03/06 17:56

孤独の独居者の書き込みのようだが、書いてることは単なる殺人。


そんなこと書き込んだところであんたが寂しい独居者であることに何も変わりはないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 12:44

死が 何なのかを 知った方が早いのでは?




是非とも分かりやすく それをお聞かせ下さい? 死はなんですか?」←?


此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトです

こんな場所で 言う事では無い・・と 思いますよ

あなたが 実世界で 自分で学べば?


・・・・・・・・・・
何にしろ こんな場所で 安楽死を 幾ら考えたって 何にも変わらないのは 知ってる筈だろーし・・

・・・・・・・・・・・
いい加減 遊びは遊びと割り切れば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 12:46

医師、第三者、身内など厳格な元での安楽死法が出来れば



子供たちが自殺を行う前に安楽死法のカウンセラーと向き合い自殺の抑制に繋がると思います。

弱者救済であって、決して健康な高齢者の淘汰ではありません」←?

死が 何なのかを 知った方が早いのでは?

その上で 何故 少しでも この世に居る事が どんなに大切なのか・を知れば 安楽死の いけない理由も解かるのに・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死が 何なのかを 知った方が早いのでは?


是非とも分かりやすく それをお聞かせ下さい? 死はなんですか?

お礼日時:2023/03/06 12:33

安楽死を法制化して、そうやって


高齢化問題を解決する。

それが、本当に良い方法だと
思いますか?

そんな国、誰が好きになれますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知症や統合失調症の方々や身寄りのない弱者を

自治体が生活保護者だからと病院に丸投げ

個人の意思疎通や倫理観を無視し

医院長は高級外車に乗り患者の意思を無視し延命治療に専念し

生活保護費で利益を得る病院と自治体・・

こんなおぞましい実態をも調査もせず

そこらじゅうの病院で行われている現実に向き合わないと

患者さんたちは死にたいと言えずに床ずれになり

蛆が湧いて地獄の病院でお亡くなる。 

それでも自分さえ良ければと?偽善ぶるのですか?

お礼日時:2023/03/06 10:51

医師、第三者、身内など厳格な元での安楽死法が出来れば



子供たちが自殺を行う前に安楽死法のカウンセラーと向き合い自殺の抑制に繋がると思います。

弱者救済であって、決して健康な高齢者の淘汰ではありません」←そうですか・・

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

あなたが そう思うのなら 此処でだけでは それが正解・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何故 安楽死が いけないのか?・を知れば 解かる事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故 安楽死が いけないのか?・を知れば 解かる事

  ↑

遠回ではなく是非とも教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2023/03/06 10:43

>私たち個人個人には必要とされている仕事がありますので、ここでせめて騒がないと声は聞こえません。


声を届かせるには実名が必須です。
やり方を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/03/05 14:01

>世論が最も大切ですね


その通りだと思いますが、ここのような無記名のSNSは違うと思います。

>線引きが難しいところですが高齢者ばかりではありませんよ
はい、存じております。
個人の意見としては、既に安楽死を行なっている国のルールを踏襲でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たち個人個人には必要とされている仕事がありますので、ここでせめて騒がないと声は聞こえません。国会は独裁ではありません国民による世論が大切です。小さな声から国民による議論が高ぶると信じております。

お礼日時:2023/03/05 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!