プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お茶汲みだって重要な仕事ですよね。
一人当たりの日当20万円、4年で1億9200万円って高いですか?

むしろ日本が安すぎるから高く見えるだけですよね。

電通がなければ五輪は成功しませんでした。

いろいろおかしいのは国策の仕事を舐めてる国民のほうじゃないでしょうか。

A 回答 (6件)

中抜きが責められるのは当たり前のことだと思うぞ。

そもそもあなたの会社でお茶くみ(この言い方も今どきないんだが)を日当20万で雇えるか、ということ。ちなみに電通さんがいなくたって東京五輪は成功したんじゃないですか。実務をやったのは電通じゃなかったですし、むしろ中抜きがないだけ予算は潤沢に使えたんでは。

 釣りにしてはゴリゴリすぎるような気もしますが。
    • good
    • 0

予算を膨らませて成功とは呼ばない。

死刑にしろ。
    • good
    • 0

そうですね



この世が 正しい世の中なら


どう見ても 醜い世の中にしか 見えないが・・・?
    • good
    • 0

電通をボスとして、業界がグルになって、公正な入札が阻害されたことによって、当初の予算を大きく超える実施金額となったのです。



「成功したからいいじゃないか」は免罪符にはなりません。

とにかく最初から不祥事続きでケチが付いていたのですよ。
それでも「成功」と言えるのかの問題はあります。

ま、電通じゃなくても開催してますよ。

税金を使わずに開催できたのなら何も言いません。

税金が、不正によって悪徳企業の儲けにすり替わったのが許せないのです。
    • good
    • 1

あなたは釣り師として下手でしょう。



> 電通がなければ五輪は成功しませんでした。

今は、「東京五輪の失敗を繰り返してはいけない。2030年札幌五輪をめざすにしても」などが世間の認識になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌五輪ももちろん電通さんにお願いするしかないですよ?

そもそも五輪やりたいのは国民ですよね。
であれば電通さんに頭下げるべきじゃないですか。

ちなみに東京五輪は失敗はしましたっけ?大成功ですよ!

お礼日時:2023/03/05 23:36

その企画の仕事を得るために、裏側で談合、贈収賄があったからです。



電通に限らず、そこに参加している企業は、どこが受注しても似たり寄ったり、騒ぎにはなっていたでしょう。それが、談合の世界というものです。

また、その世界は、一般の人には分かるはずもありません。
何せ、表に出る事がないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

談合や贈収賄が悪だという風潮がいけないのだと思いますかどうでしょう?

国策は談合しないと成功しませんよね?

お礼日時:2023/03/05 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!