dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1英語の問題です。

[deep/dive/dark/become]
上記の語を使って、「私たちが深く潜れば、ますます暗くなった」という文を作ります。
The deeper we dived, the darker it became.
↑作ってみましたが合っている気がしません。

教えてくれたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Perfect!でいらっしゃいます



"ますます" を更に強調致します感を醸し出す為、下記の様に表現してみました。

The deeper we dived, the darker and darker it became.

ご参考に為さって頂けましたら幸いにございます。
    • good
    • 0

合ってますが、becameの代わりに、gotでもOKです。

    • good
    • 0

あなたの答えであっています。

    • good
    • 0

ザ・モア〜ザ・モア。



ぢゃありませんかッ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!