アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がいつも意見を聞いてくれません。
例えばの話ですが、外食に行こうとするじゃないですか。その時に何がいいのか聞かれて答えると否定してきます。
私「B店のハンバーグもいいよね」
母「でも、B店はマズイから嫌。そんなのにお金払いたくない。それなら、C店かA店がいい」
私「え~…C店かぁ…。A店って気分でもなかったんだけど」
妹「私はD店がいいな」
母「D店もマズイじゃん。E店は?」って感じです。
それで、妹と私がB店、と言うとブチギレて「もういい!私は食べない!」と言います。
それか、渋々E店を選ぶ、ということもあります。
彼氏とデートする時も、「B、D店はマズイから行っちゃだめ」と言って圧をかけてきます。
彼氏にダメ元でお願いすると「ならその行きたいところにするか」とは言ってくれます。
どこの家も親はまず否定から入るんですか?
それともうちだけですか?
皆さんの意見を聞いてみたいです。
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • それで、B店に行くと「あ〜あ、マズイ!マズ過ぎる!美味しくない!」と言いながら食べるか、ずっと水だけでYouTubeを見てるかです。
    私の親、おかしいですか?

      補足日時:2023/03/08 16:01

A 回答 (3件)

おかしいと思います。

母親としてというより人としておかしいです。
親は我慢すべきとかそういうわけではないけれど親も子も人間ですから思いやりが大切です。あなたの親は思いやりも何もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね……。この間も「ガスト嫌」って言って渋々サイゼリヤ行きました……
私はガスト行きたかったです

お礼日時:2023/03/08 19:22

否定されることはありますが、じゃあ訊かんといてやって言うと、え、ごめん、好きなとこ選び、って言われます、、


質問者さんと妹さん、よくキレずに耐えてますね、、>_<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その代わり、妹と一緒にそのお店に行く、というのはよくある話です。
確かに、否定するくらいなら訊かないで欲しいです。

お礼日時:2023/03/06 19:30

私の親は基本子供たちの食べたいものを選びなと言ってくれます。


逆に子供達が選べなくてどこがいい?と聞くと食べたいものないのー?と聞かれないならこれたべよっかとなります。
世界にいくつもの家族がある中であなたのうちだけではないと思いますが私は初めて聞きましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…?いつも「私は○○以外食べたくないから××は嫌。」って言います。

お礼日時:2023/03/06 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!