プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの医学部って普通と違って一旦大学を卒業してから入らなければならないそうで、研修医の平均年齢が20代後半から30歳とかになるそうです。
そんなおじさんおばさんが若手の医師として機能するのでしょうか?
何故そんな遠回りをさせるのかとても疑問に思いました。

A 回答 (1件)

アメリカの医学部の入学要件は、一般的に大学の学位を持っていることが求められます。

これは、医学部教育には高度な科学的知識と研究能力が必要であるためです。このため、一般的に大学を卒業した後、医学部に進学することが一般的です。

研修医の平均年齢が20代後半から30歳というのは事実ですが、これはアメリカの医学教育システムが独自の特徴を持っているためです。アメリカの医学教育は、医師としての基礎的な知識と技能を習得する教育と、臨床現場での実践的な研修を含む長期的な教育という2段階のシステムになっています。

一般的に、医学部を卒業した後、実践的な研修を行う「レジデンシー」と呼ばれるプログラムに入るために、医師免許取得試験を受験します。このため、医師としての実践経験を積むためには、一定の年齢に達する必要があるため、研修医の平均年齢が20代後半から30歳になることがあります。

しかし、アメリカの医学教育システムは、このような特殊な教育制度によって、高いレベルの医師を育成していると評価されています。また、医学部に進学することができるのは、優秀な成績を収めた学生たちであり、彼らは高い学力と研究能力を持っています。

そのため、研修医たちは、医学部で学んだ知識と、実践的な研修で磨かれた技能を駆使して、若手の医師として十分に機能することができます。さらに、アメリカの医療現場は、研修医たちを支援するための教育システムやカリキュラムが整備されており、研修医たちは熟練した医師たちの指導のもとで研修を行うことができます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。