アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花屋さんってとんでもないブラック会社がおおいんですか?

私の旦那が花屋に勤めてます。
このところほぼ毎日23時前後に帰ってきます。

今は卒業式シーズンなので忙しいのかもしれませんがあまりにも遅い日が多すぎます。

さらに他の月でも突発的に仕事が入ったとかで午前様になることも多々あります。

働き方改革に努めてゆくこの時代にあまりにもミスマッチではないですか?

おまけに給料が特別良いわけでもないし。
もう10年近く働いてますが手取りは18万前後です。
それも40時間くらい残業してこの手取りです。

残業なくなったら生活できないような賃金で働かせているようです。

そしてこの繁忙シーズンの残業で今度は手取りが26万とかになってました。去年の3月がそのくらい。

どんだけ過酷なんだよ花屋ってって引いてしまいました。

旦那に体も心配だし見合った賃金も出てないからか転職したら?と言いますが花屋以外あり得ないと。

私も正社員で働いてますので夫婦手取り合わせたら40万くらいあるのですがお金よりも体が心配です。

花屋ってこんなものですか?また花屋に勤める旦那のフォローやケアで喜んでもらえるものはありますか?

A 回答 (5件)

他人様が作った組織で働くというのは、そういう事です。


ブラックじゃない組織などない。
ブラックをホワイトにする方法は、自分が黒を白だと思う事
それ以外ないんだよね。
それがイヤなら自分で起業すればいい。
その甲斐性もなければ、黙って不満を言わず、雇っていただいてることに感謝して働かないとダメだろうね。笑
    • good
    • 1

花キューピットや急な葬式がコロナ禍で増えたからじゃないかな。


午前様はさすかにないので、もし行方不明になるひがつづくなら自殺の兆候なので、話を聞いてあげましょう。
    • good
    • 1

私もNo.1さんと同じで、貴女の質問を読んで「浮気だね」と



思いました。

少しお金は掛かりますが、1週間ほど探偵を雇いましょう。

浮気は証拠集めが大事です。

だいたい、そんな遅くに、お花を届けて欲しい、、、なんて

家などありませんし、いくら卒業シーズンだからといって

そんな夜遅くまで開けてる学校なんてありません。

お花の仕入れだって、そんな夜遅くに花の市場はやってないと思いますよ。

そもそも花市場は、午前10時頃には終了しますし。

浮気を疑いましょう。

探偵を雇って、それで何にも出てこなかったら、それはそれで

良いのですから。
    • good
    • 1

他の会社はもっと厳しいですよ。

だから皆さん大学に行って大企業か公務員になるんです。なんちゃって大学や高卒は汗を流した分微々たるお金にしているんです。貴方がもっと稼げて旦那を大事に働かせてくれるお仕事を探して働かせて下さい。旦那様は貴方との暮らしのために必死に我慢しているのです。貴方ももっと稼ぎの良い職場で働いて下さい。
    • good
    • 0

なかなかおめでたいな、君は。

www

まあ、花屋でも、時期によっては、忙しいときはあるかもしれないけど、

>毎日23時前後に帰ってきます
>突発的に仕事が入ったとかで午前様になる
>手取りは18万前後
完全に(いや99%にしとこうか)浮気しとるやんけ。www

定時で仕事終わって、毎日毎日女のとこ通ってるか、
遊びまくってんだよ。

あー、ホントおめでたい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!