プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、日本はロケット技術で北朝鮮に負けている?
長年の、自民政治の結末?

A 回答 (8件)

まあね、日本は、大学等で軍事技術の研究ができない。


最先端技術は、軍事技術の研究から生まれることが多い。
だから、日本が、ロケット技術で北朝鮮に負けているのも当然でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国なんて、もう雲の上ですね。
自民党も、身を切る改革をして補助金を増やすべきだ。

お礼日時:2023/03/08 06:20

スパイ防止法を公明党が反対しているが、本当に三菱の中に工作する他国のスパイが侵入していないのか疑問だよ

    • good
    • 0

>ロケット技術で北朝鮮に負けている?



目的が違うから、何とも。比較するためにH3とICBMクラスに絞ってみる。

日本の商業ロケットは、①安く、②重量物を、③成功頻度が高く、④即応性は求めない、で飛ばせることを求められます。
北朝鮮などが使う軍用ロケットは、①安くなくてもいい、②必要な重量物を、③成功頻度が高く、④即応性を求める、で飛ばせることを求められます。

つまり同じなのは成功確率が高いこと。北朝鮮はペイロードを求めているけど、今望むペイロードは難しいみたい。
    • good
    • 0

結果責任なんてないよ。

皆んな我慢してるのにどうしてこんな質問するの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆んな、我慢できるかよ!

お礼日時:2023/03/08 06:21

でも、最初はこんなのだったので大分よくなってるよ、もうひとふんばりだ。

「実は、日本はロケット技術で北朝鮮に負けて」の回答画像5
    • good
    • 0

ロケットで最も重要な事は


① どの程度の重さの積み荷を
② どの高度まで運べるか
という事。

ロケットという呼び方が同じなら何だって同じと思わない方が良い。

北朝鮮のロケットは、せいぜい米国大陸まで、1トン未満の核弾頭を載せて飛ばす程度のもの。高度は低いし、積載能力も小さくて構わない。

日本のH3ロケットは、SSOで4トン、GTOで6トンなので、全くもって求められている性能が異なる。
    • good
    • 2

ロケットの失敗は、自民のせい。



ロシアのウクライナ侵略は、自民のせい。

コロナ騒動も、自民のせい。

何でも、自民のせい。

脳みそ使う必要が無くて、楽でいいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人あたりの所得が、韓国より低くなったのも自民のせいだ!

お礼日時:2023/03/08 06:23

ジェッツには負けてる



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!