dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガーシーって、逮捕を恐れて帰国しないのですか。

それか、命の危険があるから帰国しないのですか。

何を恐れているのですか。

A 回答 (9件)

逮捕でしょう 検察も叩けば埃の出る人間なので完全に捕まえれるだけの証拠は持ってるのでしょう。



詐欺師
日本に帰れば捕まるから嫌だ 帰らない。そんな人間。
島田紳助、ロンブー田村淳の仲間。
ロンブー田村淳氏が東京に招いたと言われてる。大阪ではやんちゃ(半グレ)で有名だった。

以前も「BTS詐欺」を行ったという。
「被害に遭ったのは1人2人ではありません。全国で20人はくだらないのではないか。1人当たり数十万円から100万円を超える額のお金を取られていて、被害総額は数千万円規模だと見られています。昨年秋頃にはすでに『被害者の会』として、大勢の被害者が連絡を取り合っていました。東谷氏のターゲットになったのは主に20代30代の若い女性です」
引用:NEWS ポストセブン
https://nanasepn.com/politics/ga-shi/41963/#2-2
    • good
    • 3

どっちもですし、


あと、議員という肩書(配信での人気)が欲しいのと、
海外で自由きままに好きなことやる生活を
続けたいからです。
お金もです。
議員報酬を全額受け取ってないとのことですが、
そんなものは一時的、一部、今だけに過ぎません。

とにかく、権力、人気、お金、自由を手に入れて、
人生を謳歌するため、でしょう。
    • good
    • 0

ガーシーは警察が怖いと言いだすし



NHK党の党首は

「警察呼びましょうか?」「ビデオ撮ったから警察よんで!」って

すぐに権力を使う情けない男ですがガーシーも同じですね。情けない
    • good
    • 0

民事の損害賠償とかじゃないかな?



刑事の方は、目下の嫌疑は脅迫や名誉毀損なので、それらはそれほど重い罪には問われませんし。
一般人でも、任意聴取からの在宅起訴で、逮捕(身柄拘束)まではされない可能性も高く。
被害者と和解(示談)して被害届を取り下げて貰えば、不起訴処分くらいで済むかも知れません。
まして不逮捕特権がある国会議員なら、逮捕される可能性は低いと思います。

ただ、ガーシーの場合、被害者が不特定多数なので、被害者船員と示談が成立する可能性は乏しいし、可能だとしても、相当な金額に及びます。
でもまあ、刑事で有罪になったとしても、やはり大した罪には問われず、最悪でも執行猶予付き判決でしょう。
しかし、そこから民事の損害賠償請求が始まるわけです。

ガーシーって、結局のところ、名誉欲とか金銭欲など、俗っぽい欲求の塊みたいな人物でしょ?
たとえば、少し前までは勇ましいことも言ってましたけど、いざ国会召喚の期日が来たら、陳謝動画を配信するあたり、国会議員の座に執着しているとしか思えません。

すなわち、「金持ちYoutuber国会議員」の座から、「スッカラカンの犯罪者」に落ちぶれることを、最も怯えてるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

逮捕されたくないから、海外を本拠地にしている。


例の最近日本に送られた4人組と一緒。
政治家になったのは自分の存在価値を高めるパフォーマンス。
お金を拒否して見せたのも、自分のこれから先にとって目先の金額以上に得るものがあると見込んでのパフォーマンス。
賢明な人にはバレバレだけど、要は自分の支援者だけに通じれば良いパフォーマンスだからね。
矛先を与えれば飛びつく不満を抱えた人達だけがターゲットだから。
単純な人を利用するならそれで十分だと思っているって事でしょ。
そういう支援者を増やすためのパフォーマンスを続けているのが今。
謝罪動画も、そのためのパフォーマンスも兼ねている。
それで許されるとはたぶん本人も思っていない。
ただ、支援者がいれば今後も活動はして行けるしね。
除名されたらされたで、その事も利用しようとしているんだろうね。
人や状況を利用する事には長けているんだよね。
まあ 賢明な人にはバレバレだけど。
    • good
    • 1

反面教師的に考えれば国会議員の特権の危険性をつまびらかにしてくれているという見方もできます。

たとえば国会議員に「ボーナス」という制度があるのもおかしなものです。企業の利益に応じて実績を上げた人間だけが特別報酬を得る仕組みなのに日本会社をこれだけ赤字経営にしている社員=議員のですから、すぐにでもやめるべきです。
    • good
    • 1

逮捕されたくないだけでしょう。


屁理屈だけを毎回並べ立てていますが、「不当に拘束される恐れが有る」って日本は
何処かの国みたいに何でもかんでも拘束すると言う事は無い。
このまま帰国しなければ、参議院を除名(裁決されるかは疑問有り)され、旅券無効処分と
なって不法滞在となり強制送還されると言うシナリオも無いとは言えないでしょう。
強制送還となれば威力魚無妨害などの容疑で逮捕されるでしょうね。
「弱い犬ほどよく吠える」がピッタリですよ、東谷義和は。
    • good
    • 2

何かと理屈をつけていますが、結局は人に頭を下げたくないんです。


今まではお山の大将でいられたけど、
社会に出てみれば(笑)それじゃ済まないことに
今になって気づいたんです。いい年をしたガキ大将。
    • good
    • 3

ゴーンと同じ。

やりたい放題悪事を働いてムショはいやだーと駄々をこねている。見苦しいねえ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!