アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースでよくアクセルとブレーキを踏み間違えたって言っていますがそんなに勢いよく踏まなくない?って毎回思うのですがどうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

思い込みのパニックでしょうね。


今HONDAから『踏み間違い加速抑制システム』が
ただオプションでお金が掛かるらしい 車業界がいかに事故は他人事と捉えてる、標準装備にして安全確保に努めて欲しい。

※3点シートベルトを開発したVOLVOは 特許を取らずに運転者の安全のため技術公開をした。
    • good
    • 0

どれくらいペダルを踏んでいるのかが分かっていない。


つまり、足の感覚がおかしい。
車を動かすのに、踏んで動いたらOKだと、そういう感覚かも知れません。
特にAT車で、踏んで戻してというムラのあるペダル操作がそれだと思います。
    • good
    • 0

ブレーキ踏んでるつもりなのに加速したら、誰だって、もっと強くブレーキを踏むでしょう!


オートマ車に乗り慣れてしまった弊害ですね。
オートマでも左足ブレーキの習慣を付けていれば、起こらない事です。
    • good
    • 1

本人はブレーキ踏んでいるつもりだからです。


予想もしない挙動にパニックになり、さらにブレーキと信じているペダルを強く踏んで加速するんです。
ペダルが2本しか無い欠陥車にだけ見られる極めて特殊な事故です。ペダルが3本ある普通の車ならばそんな事故起こりようが無いんですけどね。
    • good
    • 2

もしブレーキを踏むつもりなら、本気で踏まないとぶつかります。



つまり、本気でベタ踏みするためにアクセル全開になりまする(><)
    • good
    • 1

原因不明で動き出したら、ブレーキ踏むのは勢いよく、しっかり踏むと思う。


間違えるって、そういう事では。
    • good
    • 2

アクセルをブレーキと思い込んで踏み込むので


強く踏み込んでいます。それでさらに加速して
パニックを起こしさらに踏み込んでいます。
    • good
    • 2

そこら辺の感覚も、残念な位衰えてるんでしょうね。

ホンマ近寄りたくない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!