アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接で前職を辞めた理由を聞かれたら何て答えたら良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

別に答える必要はありませんが、どうしてもと言われるなら、


仕事内容から見て給料が安いから、与えられたノルマが日ごと
に度を増していたから、自分には不適合な職と感じたから等。
    • good
    • 0

前会社の悪口になるような


理由はタブーです。

例外はあります。

倒産したとか。
コロナで整理解雇が始まったとか。



それから病気とか、人間関係が苦手で、
仕事がきつい、自分に合っていない
残業が多い・・・
なんてのもタブーです。

根性無し、情けない無能、と
思われます。


ワタシの場合ですが。

不況で整理解雇が始まった。

それで今まで8人でやっていた仕事を
3人でやらされるようになった。

しかも、給与が下げられた。

もうやっていけない。

これは事実です。
    • good
    • 0

自分自身のスキルアップのためです。

    • good
    • 1

業種にもよるけど、「契約期間終了」「勤務先経営悪くなる」


注:介護とすると、採用断られる事もある
    • good
    • 0

上司にムカついた

    • good
    • 0

親の介護のため


通勤が困難だった
シフトが不規則だった
勉強との両立が出来なくなった
など。。。
仲間と馴染めない
上司と上手くいかない
仕事がじぶんにあってない
などは避けた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

No.3です。

訂正です。申し訳ありません。

×人間関係で止めた場合
○人間関係で辞めた場合
    • good
    • 0

コロナの影響で仕事に入る回数を減らされて もっと収入が欲しいと思いました。


とか
    • good
    • 0

恐らく多くの人にとって、とても気になる質問です。



バイトに限らず、今は転職時代です。日々、転職サイトのCMを見ない日はありません。逆に言えば以前ほど「(転職すると)履歴書が汚れる」こともなくなったと言えます。

面接では、嘘はいけませんが、真っ正直に答える必要はありません。

たとえば、人間関係で止めた場合でも例えば「こちらで経験したり、学ばせていただいたことを、新しい分野でも生かせるのではないか、と考えました」と答えれば良いでしょう。「人間関係」にわざわざ触れることはありません。
    • good
    • 0

正直に答えることないです。



一身上の都合です。

とかでいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!