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雇用形態正社員で昨年12月末付(有休消化込)で退職し、現在は違う会社で正社員として働いております。本日は前会社の給料日であるため記帳したところ、振込されていませんでした。末締め翌月払いであるため今月も支払われると思うのですが、いかがでしょうか?退職が初めての経験なので右も左も解らない状態です。ご教示ください。

A 回答 (2件)

>末締め翌月払いであるため今月も支払われると思うのですが、



これが事実であるならば、振り込まれるはずです。

但し、事実が異なり下記の場合は振り込まれません。
○当月末締の当月25日払い(給与規定を勘違いしている場合)
  5日分ほど先払いという形態もあります。ご確認ください。
  ※ただし、この場合は残業代は翌月給与で精算されます
   ので、残業代は振り込まれます。
○地方税・交通費との相殺
  例えば9月給与で、10~3月分の交通費を先払いされている場合
  は、退職時に交通費の返還を行います。精算方法は退職手続き
  時に現金精算と、最後の給料振込み時に給与と相殺する場合が
  あります。
○その他経費との相殺
○労務担当者の振込み忘れ
  これは無いとは言い切れません。退職日に社員コードを消去し
  てしまい、振込み対象から外れると支払いモレとなってしまい
  ます。勿論ただのミスですが、重大事です。
  もしもこれでしたら厳重に抗議しなければなりません。

上記の組み合わせで、振り込まれない可能性があります。一般的に
は、退職手続きを行う際に全て説明があったと思いますが、それが
なされていなければ問題ですね。
会社によって異なりますので、前社の労務担当者に尋ねるしか正確
な事は分からないと思います。
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有給休暇ですから末日締め翌月払いであれば、当然支払があるはずです。

給与規定を確認してください。それでも間違いなければ、会社に対し厳重に抗議してください。
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