アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の病死って何が悲しいんですか?
生きてたって大人になったら人生だるいなーとか思うようになりますよね、だいたいの人は。
なら無邪気に人生楽しめてる子供の頃に死ねたら良くないですか?

A 回答 (10件)

死が悲しい事に なったから・・・



本来 死は当たり前の出来事


死が 悲しいと思う状況が作られただけ・
    • good
    • 0

だるい事だけではないからです

    • good
    • 0

あなたは亡くなった人本人の感情と、亡くなった人の周りの人の感情をごっちゃにしています。


だから理解できないのです。

1.「死んでもいい」と思っている人が亡くなる場合、本人は悲しいとは感じないでしょう。
2.「死にたくない」と思っている人が亡くなる場合、本人は悲しいと感じるでしょう。
3.亡くなった人のことを好きな人(親や兄弟、親族や友達等)は、その人ともう会ったり話したり出来ないことに悲しいと感じるでしょう。
4.亡くなった人に関心がない人(赤の他人)は、それほど悲しいと感じないでしょう。

今回の質問は、あなたが考える子供の対象が4つ目だから、悲しいと感じないのです。
赤十字等が、海外で毎日のように子供が亡くなっているという事実をテレビで訴えても、日本人の大多数が無関心なのと同じことです。
関心がある!という人にしたって、募金箱にお金を入れて終わりの人ばかりです。


そして、あなた自身の生死感が1つ目なのでしょう。
だから「人生楽しめてる子供の頃に死ねたら良くないですか?」と言う考えに至るのだと思います。
ただ、よく考えてください。
人生を楽しんでる最中に死ぬのは、本当に幸せでしょうか。

私なら、楽しみ終わってから死にたいです。
宝くじが当たって、使い切る前に死ぬのは嫌です。
ゲームをクリアする前に死ぬのは嫌です。
つまり、「人生楽しめてる子供の頃」のような状況と言うのは、まさに2の状況だと私は思います。
ということで、人生に絶望し、1つ目の考えに至った時に亡くなるのがベストだと私は考えます。
そのため、楽しい時期に亡くなる子供本人としては、「死にたくない」と考えていることを想像するのは難しいことではありません。
    • good
    • 0

もう思うような人は、そもそも子供産まないでしょ。

最初から産まなきゃ、だるいもなにも無いんだから。
で、実際、家庭環境が複雑だったりして、生きることが辛いことだと感じている人たちで、「絶対に子供は産まない」と決めている人たちがいます。
子供を作らないことは簡単なんだから、そうすればいいだけです。
産んでおいて、「子供うちに死ねて良かった良かった」なんて言う阿呆はいません。

そもそも、病気で苦しんで幼い頃に亡くなるような子は、大半が「無邪気に人生楽しめてる子供の頃」なんて存在しないし。
人生だるいどころか、痛みや苦しみを抱えながら、ずーっと入院生活で、他の子のように無邪気に遊んだこともないままに亡くなったりするんですよ。
だるい人生だろうと、長生きしてる人がうらやましいと思ってるでしょうね。
貴方の命を、そういう子たちに分け与えてあげたいですね。心からそう思います。
    • good
    • 0

こーゆー質問をする前にもう少し人間の心と言うものを学んだほうがいいです。



あなたは小学生ですか中学生ですか?
未成年だと思いますかもし大人だとしたら社会人としてはかなり最低な人間ですね。

人の心や思いと言うものを大事にできない人間。

何が悲しい???

そういうのはまだ親が死んだり周りの人間が死んで悲しい思いをしたことがない子供の言うことをやはり小学生ですかね?

こんなくだらない質問をする前にきちんといろいろなことを勉強しましょう心も含めて。
    • good
    • 1

貴女ね何でもかんでも質問すればいいてもんじゃないんだよ、だったら子供を亡くした親御さんに限定して聞いてくださいな。

何が悲しいかよ~く分かりますから、誰も答えないでしょうけど。
    • good
    • 1

悲しい というのは「これから順風満帆もしくはそれに近い人生を送るはずだったのに、若くしてなくなってしまった子」に対する感情と思います。



なのでそもそも、地獄の未来を想定していない感情です

もしもその子の未来が、とんでもない地獄というのを周りが既知であれば
「悲しい」ではなく「よかったね」となる
まあ未来をわかる手段は、〇〇エモン が居ないので無理ですが。
    • good
    • 0

だいたいの人は、人生いろいろ、喜怒哀楽があって面白いもんだなと思っています。


その面白さも知らずに死ぬから悲しいのです。
子孫も残さず死ぬのも悲しいです。
    • good
    • 1

貴方からどうぞッ!

    • good
    • 4

「生きてたって大人になったら人生だるいなーとか


 思うようになりますよね、だいたいの人は。」
  ↑
 いいえ。
 そう思うのは、ご質問者位でしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!