プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気の人と一緒にいると病気をうつされませんか?
例えば病気の親がいる子供は精神的に未熟なまま成長し成人後も上手く人と付き合えなかったりしますよね。
施設にいる子たちの大半の入所理由が親の精神疾患が理由だそうです。病気になった時点で人はシュッって消えるのが1番いいのに、
生きる権利なんてものがあるせいで、病気の親に育てられた子供がひどいことをされても

誰も助けないからその子供もまた病気になって悲しい不幸な人が誕生するんだな〜って、さっき電車に揺られながら思ってました。

病気の親は子供を産まないでほしいって皆も思ってますよね?

A 回答 (2件)

>例えば病気の親がいる子供は精神的に未熟なまま成長し成人後も上手く人と付き合えなかったりしますよね。


人それぞれです、環境にも依ります
親が病気かどうか、だけですべては決まりません

>病気の親は子供を産まないでほしいって皆も思ってますよね?
思っていません
    • good
    • 1

安楽死、尊厳死についてはもっと議論を深めるべきと私は考えますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり病気の人に子供は産んで欲しくないよね、よかったぁ

お礼日時:2022/09/02 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!