アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またしても
いや
毎回
やらかしてますね
この小西議員さんは
勉強って文字知らないでしょうか?

高市早苗さんに
イチャモン付けてブーメランに
帰ってきてますよね。笑笑
そっそと政界引退されたら。

A 回答 (13件中1~10件)

総務省がはしごを外し始めたな。

 小西ピンチ。 

本日開示された総務省の調査報告が以下リンク。

https://www.soumu.go.jp/main_content/000867909.pdf

48ファイル中26ファイルの作成者が特定できないというのも驚きだが、作成経緯が不明だの、関係当事者から内容を否定されるだの、行政文書とは名ばかりの怪文書の集まりだな。

小西は高市氏をハメようとしたのだけれども、実際に(総務省に)ハメられたのは小西の方だな。

証拠もないのに煽るのはモリカケで飽き飽きだ。 これだけ卑怯で傲慢な態度は政治闘争を逸脱している。 子供に見せられない。

そもそも、国会で何をやっているのだ。 国家運営の妨害ばかりしやがって。

高市疑惑が立証できないならば、責任を取ってもらおうではないか。 議員辞職という形で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

やはりそうですね

小西議員も美味しいネタを
貰ったら!
と思ったら大ブーメランが
返ってきました

ソロソロ引退ですか。

お礼日時:2023/03/12 17:02

人間の場合、人と人が社会で平和に暮らすために最低限の「道徳心」を身につけますね。



お猿さんでもコレをやっちゃダメなんだってということを経験から学びますね。
コレをしたいけど、すると後で酷い目に遭うなと言う「自制心」が働くんだと思いますよ。

小西議員の場合、目立ちたいという欲求の前に、人間の道徳心、お猿さんの自制心も失って行動して、その結果、周囲に迷惑をかけたあげく誰もがあきれる醜態をさらすことになるんだと思います

まずは、お猿さんの自制心を身につけ、出来れば人間としての道徳心も身につけたら良いのにね。

でも、この質問は、小西議員だけじゃ無く、立憲民主党の全議員に当てはまりませんか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

その通りかと
小西議員や蓮舫、辻元清美など
税金の無駄遣いだね
当然代表もね。

お礼日時:2023/03/11 07:46

特大のブーメランがグッサリ突き刺さっている、息をするように平気で嘘をつくパー券壺市をひたすら奉る信仰心には開いた口が塞がらない。


もう壺市を支持しているのは統一教会だけだもんね。お仲間の自民党議員からも見捨てられてしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

はやく小西議員が捏造の証拠を出して欲しいな

リークされた文章だけなのだから
証拠も何も無いけど。
小西議員も
終わりだね。

お礼日時:2023/03/11 07:44

相手をハメようとしていることを隠さなくなってきた立憲民主党。

 一般社会であれをやれば即座にペテン師と糾弾されるようなことを、よくもまぁ。

マスコミのフィルタを通すと騙される大衆がまだ存在しているということか。 呆れるな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

立憲民主党小西議員さんは
何でも良いので
とくかく岸田首相を潰そうと躍起に
成ってますよね、笑

小西議員の答弁も支離滅裂に成ってきてます
大丈夫か?

お礼日時:2023/03/11 07:42

さすがの高市も悟ってきたみたいだね。


統一教会を動員して、いつものように煽ネット工作しても反応は芳しくなく、世間どころか党内からも冷たい目で失笑を買っているだけって現実が。

【速報】高市大臣「責任感じる 大変申し訳ない」正確性確認できない文書が総務省に保存で
https://news.yahoo.co.jp/articles/b069f7305290ee …

少しずつ軌道修正してきたな。
そりゃ、自分は管理責任能力が全く欠如した無能だと主張しているんだ揉んだw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

小西議員が証明するのが
楽しみですね、

どんな証拠だすんだか。笑笑
ここまで来て
下手な証拠などだしたら
即議員辞職だね。笑

お礼日時:2023/03/10 18:45

お返事ありがとね。


>そもそもサンモニなんか見る人居る?
>老害だらけのクソ番組を。

 私見てますよ。どんなものであれどんな人であれ、見ておくことに損はない。ああ、こういう考え方をする人なんだこの界隈の人は、こういう人もいるのねって生温かい目で見ることも必要なんでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど
そりゃあ色々な番組見て
それぞれの情報を見ないとね

でもそうしたら大変な時間使うけど
それはそれで大変。
お疲れ様です

ガーシー議員もそうですが
国会って国費を使ってますよね

無駄は論議など何のためになる?

立憲民主党小西議員は
単なるパフォーマンスでしょう

あんな輩に投票する人って
頭オカシイよね。

お礼日時:2023/03/10 18:37

行政文書を「捏造だぁー。

不正確だぁー」などと言っている時点で、高市は「詰んで」いる。

テメエが大臣として省庁を統括していた時期の公文書を「正確ではない」と決めつけるってのは、要するにテメエのガバナンス能力が貧弱だったということじゃないか。まさしく特大ブーメラン。

今回みたいに公文書が信用できないってことを閣僚自身が表明している事実は、重大な事態だってことをスレ主は気付いてないのかねぇ。信用できない公文書が罷り通るような状態で、どうやってマトモな政治ができるのだ。高市は「公文書が正確かどうかってのは、事後追認でアタシが決める」と言っているに等しい。まるでロシアや北朝鮮の幹部みたいな物言いだ。

まあ、小西議員がネタにしているくだんの「行政文書」が明るみに出たのは、総務省内の派閥争いに端を発するものだろうね。もともと総務省は2001年に総務庁と郵政省と自治省が合体して出来たものだが、内部では旧省庁派閥の抗争が続いていることは想像に難くないことで、高市を煙たく思っている勢力(まあ、具体的にどの派閥なのかはちょっと考えればスグ分かる)がリークしたものだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど
詳しいですね、
そういう事が有ったんですね。

小西議員にリークしないと判らないもんね

小西議員もヤッタ!

いいネタに有りつけたと
鬼のクビを取ったの如く
大張り切りですもんね。笑

お礼日時:2023/03/10 18:43

何時も思うのだが 貧弱な証拠で野党が叩くよね。


もしそれが嘘だったときフェードアウトするだけで終わる、国会で貴重な時間を使い嘘の証拠で掻き回したのに誰も責任取らないよね。

追求した残像だけが残り 人気を削り取ることを考えてるだけに思うのだが。
立証できなければ責任取るべきでしょう。
弁護士上がりの先生が多いのに余りにも幼稚すぎる結末が多い。

旧統一教会と関わりが有ると分かった瞬間 辻元清美氏一切観なくなった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

とっくにブーメランで
返って来てます
はやくこの世から
立憲民主党は消えてくれないかな。

お礼日時:2023/03/10 12:35

どうなるかわからないけれど、最初とはちょっと風向きが変わってきちゃいましたね。

省内のお仲間から提供されましたとか、文書の精査をするなって主張するとか、いらんこと言わなきゃよかったのに。
 ことの大元はもう終わった話ですし、サンモニが政治的に偏ってるのは国民の多くが認めるところですし、少なくとも報道を名乗るところが偏ってたら政府が苦言を呈するのはごくまともなお話。今になって何が問題なんだろうという気はする。
 ちなみに報道の自由ってのは偏ってもOKってことではないですよね。政府は国民の選挙っていう暴走抑止の仕組みがあるけれど、マスコミにはそれがない。文句を言ってはいけないなんてしたらやりたい放題になってしまう。戦前戦中の再現ですがな。左の人ってそれをわかってるのかな。

 それにしても、たかだか数万人しかいない信者によるネット工作って…。最初っからそういう結論があると頭使わなくていいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

仰る通りございます

そもそもサンモニなんか
見る人居る?
老害だらけのクソ番組を。

お礼日時:2023/03/10 12:34

そうですね。


疑惑の文書の作成者の名を挙げてしまいましたもんね。
作成者として名前を挙げられた人が証人喚問された場合
・自分が作成した、もしくは、部下に作成させたと言えば、大臣と総務大臣の会話を盗聴していたことまで認めなきゃ行けなくなりますから、事実であっても否定するでしょうね。
とすると、証人喚問された人は、
・文書そのものは存在するから、存在は否定できない。内容について、ただの伝聞のメモとか勘違いとごまかすしかない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

御指摘の事が立憲民主党さんは
解らないんですよね、


騒いでナンボですから
合っていようが
間違っていようが
関係無いんです

要は世間の注目を浴びたいだけ。笑笑

お礼日時:2023/03/10 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!