プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金がそんなになくても、人間関係に恵まれたり、それなりにやりがいの仕事があって人生が充実している人もいると思うのですが、人の幸せってお金以外に何があると思いますか?それともお金が全てでお金さえあれば幸せに生きられますか?

A 回答 (3件)

>お金がそんなになくても、人間関係に恵まれたり、それなりにやりがいの仕事があって人生が充実している



↑それが人間の幸せです。人間は人との楽しい関わりに幸せを感じる社会的な生き物です。

昭和や平成初期の
ホームドラマや青春群像劇系ドラマ、人生ドラマなどに好感が持てるのはそこに高度デジタル社会にはないアナログの温かい人間のつながりが感じられるからでしょう。

人間の幸せはやはり、SNSではなく対面での人との楽しい交流だと思いますよ。

勿論、ツールとしてSNSを出会いのきっかけにするのは各種アプリの規約に違反してなければいいと思いますが、やはり職場、職業訓練校、草野球、などリアルの現実社会で良い出会いに恵まれ楽しい交流を持つのが本当の人間の幸せだと思います。

話が合い共に疲れない友達というのは金では買えないものです。

お金でイエスマンは買えますが多分話してても眠くなってくると思いますよ。

金銭ぬきに4時間お互いに楽しく話せる人間が一人でもいれば幸せだと思います。

会話がなくてもこの人といると癒やされる元気がでるという人も1人いれば幸せだと思いますよ。

金で人間の心は買えないから。
    • good
    • 0

↓↓↓いいこと言いますやん!

    • good
    • 1

こういう状態になれば、人間は幸せだという定義は


ないんです。
おにぎり1個で幸せになる人もいるし、何億円も持っていても
不幸な人もいます
幸せというのは状態ではなく、その人が作ったイメージなんです。
勝手な妄想なので、つかみどころがなく、どうにでもなるんです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!