プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界中で一番読まれているのは、聖書だということです。では、二番目に読まれているのは何でしょうか?

A 回答 (3件)

出版部数で言えば、一般的にサン=テグジュペリ著「星の王子さま」と言われていますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど納得のお答えです。大変参考になりました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/19 16:23

あなたのおっしゃる世界中で一番読まれているの本が「新約聖書」であるなら、二番目に読まれているのは「旧約聖書」。



形式問わずであるならイソップやグリムの童話だと思います。(出版量でなく、読まれてる量での判定なら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イソップやグリム童話とは、考えが及びませんでした。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 16:25

ほぼ一国限定ですが、「毛沢東語録」の発行部数は八億部ともそれ以上ともいわれており、聖書に次いで第二位とされています。

しかし正確なところはわかりません。ネットで検索しても諸説あるようです。

「ハリー・ポッター」もシリーズの累計ですが一億部を超えているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに中国は人口多いですからね。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!