アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本をiPhoneに保存(電子化)するアドバイス教えてください
単行本です
写メや文字入力等あると思うのですがどんなやり方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

CamScannerについて、詳しくは検索して下さいとしか言えないのですが、

例えば普通に写真を撮ると、自然光の色味の影響を受けたりしますが、CamScannerで写真を撮ると、自動でコントラストを上げたり色味が調整され、かつPDFなどに自動でまとめてくれるため、電子書籍化する場合には非常に便利です。
    • 0

お手軽にということであれば「CamScanner」などのアプリでスキャンすることができます。

普通に写真を撮るより圧倒的に綺麗になるので、電子書籍にする場合には重宝するかと。

上記のアプリでしたら裁断をせずともスキャンすることが出来るので(少し歪みは出ますが)私も300ページくらいの本をスキャンしたことがありますよ。

必要なのは根気だけです。笑
    • 0
この回答へのお礼

普通のカメラ同様のやり方ですか?

書籍の電子化は、専門業者がいるので、

そこに頼んだ方が良いでしょう。
書籍の綴じ部分を裁断してバラシ、
スキャナーにかけてPDF化します。
    • 0